12年モノのコーヒー | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

基本的に

夜にコーヒーを飲むことがないオイラ


でもチョコレートを食べていたらチョコレート

コーヒーが飲みたくなってしまいましてコーヒー


普段は

バリスタを使っているのですが


そのせいもあって

うちにドリップコーヒーっていうのかしら?


カップにハメて

お湯注いで抽出するコーヒー

この手が溜まってしまったので

使うことに。


古いモノから使おうと

ひと通り賞味期限を見ていたら

2009年モノを発見アセアセ

12年も前…汗


オイラもアオムシ君も

賞味期限を気にしないので

捨てずに溜めてしまう人ですが


どっちが持ってきたんだろ…汗

結婚する全然前ですので


まぁ、とりあえず開けてみた。

引っ掛ける手が茶っこい汗


もともと茶色なのか

白かったのがコーヒーの色に染まったのか…


香りは特に異様さを感じなかったので

淹れて頂いてみましたコーヒー

まぁ、、、普通、、、かしらえー?



その前に

あんましコーヒー好きな方じゃないから

オイラ、

コーヒーの味がよくわからないよのねあせる


このメーカーさんの

本来の味がどんなんなのかも知らんしにやり


この味が正解なのか不正解なのか

ぜーーーんぜんわかりませんイヒ


とりあえず

普通に頂けましたゎキラキラ



でも

やっぱり頂きモノは


美味しいうちに

早めに頂くのが一番なんだと

最近気が付いたオイラでした。



ちょっと賢くなったでしょウシシ





ひまわりコーヒー