断捨離後の断捨離 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

最近は

1ヶ月の流れが早いぜ〜あせる


今日で9月も終わりですな。


本日は月の最終日ですので

恒例?のポイント消費任務がありますキラキラ

(→   月末はポイント消費 )



6月頃から健康診断のために

【無駄にスイーツを食べること】を

控えていたことが習慣となってきたようで

  今のところねねー


最近は

スイーツを買うことが少なくなっていました。

  これでもねねー


が、


本日は

ポイント消費の任務を遂行させるために

久しぶりにコンビニスイーツを購入キラキラ

1人で食べちゃうのは怖いので
アオムシ君を巻き込んで半分こしよ〜ルンルン

半分デブになるぜ〜ルンルン

久々、うっほーーーぃラブ




ところで
改めて言うのもなんですが

オイラ
断捨離は好きなのですが
なかなか物が捨てられない人なんです。

わかります?

『これは使わないから要らない』って決断は
けっこー出来る方

だけど
そこから

でも真顔
まだ使えるし誰かにあげるか〜?うーん
メルカリで売っちゃうか〜?イヒ
リメイク出来そうだな〜にやり


って

ゴミとして破棄するのが苦手で

手放せず溜め込んでしまっています。


これ、現実現状笑い泣き

結局、断捨離は苦手ってことなのだろうか。。。汗


でも…なんか最近

この山を見るたびに

ゲンナリしちゃうオイラがいましてぼけー


写真撮ってお見せしようかと思ったけど

見た人が引きそうだからヤメときます


『手放さなきゃダメだ!おーっ!ハッ

となっているところです。まだ進行中


で、先日

第一歩を踏み出したのでしたあしあと


以前

お金持ちさんから頂いた男物の浴衣


いい反物だし

アオムシ君の浴衣姿見てみたいラブと思って

とっておいたんです。


まだコロナが蔓延する前

お祭りで着てラブラブと催促したのですが

緩く断られぐすん


次のお祭りでも

なんとなく催促してみたのですが

なんとなくかわされえーん


その後も諦めきれず

催促の気持ちも込めて

浴衣を干すついでに襖に掛けっぱなしにして

早2年うずまきうずまき


掛けっぱなしのせいでジャマでして

 仕舞えよねー

見るたびにゲンナリするので


アオムシ君が着たくないのに

無理に着せても気分は良くないだろうと

淡い夢を諦めることを決意にやり


いい反物だし勿体ない。

売れるかな?リメイク出来そう。。。


とも思ったのですが

今すぐ手放すべきだと思い

破棄してやりました!!


本当は

リサイクル回収BOXなどに

出すべきだったのかもしれませんが


オイラの重い気持ちを捨てたかったので

捨ててやりましたグッ


そしたら


あら…スッキリクローバー晴れ晴れキラキラ虹キラキラ


久々に

この快感を得られ

ちょっと断捨離モードに入っています。


メルカリとかで

売れそうなのもあるんだけどねにやり


なんか

誰かに喜んでもらったり

多少のお金になるのは嬉しいケド


正直

写真撮るのも説明書くのも

面倒に感じてしまいまして汗


なによりも

いつ売れるかわからないのに

保管しておかなきゃならない。


ってことは

山は小さくならないじゃーーーん笑い泣きあせる


ってことで

出品も億劫になっている最近です。


だったら普通に

そこらのセカンドショップに持っていって

買い取ってもらえない物は処分

って基準を作った方が片付いていきそう。


まぁ、

ヤル気が出たら出品するとして


とにかく

スッキリ感を求めて片付け始めましたルンルン


ちゃんと

山がなくなるまで

このモードが続けばいいのですが

正直、ゼロになる自信はないケドね。。。汗


まぁ、とりあえず

やらないよりはマシかとルンルン


お部屋も気持ちもスッキリさせまーすキラキラ




ひまわり足