ぶらり☆霧島 in 鹿児島 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

これは…
現在も活発な噴火活動が見られている『桜島』
もくもく噴き出ていますな富士山

ここは『霧島』
ってことで『鹿児島』まで来ました〜ルンルン

はい。。。にやり
鹿児島はリストにあがっていませんね。

今回、選ばれた行き先は『宮崎』でした!!
【10:00 羽田発 → 11:50  宮崎着】

宮崎は以前に来たことがありまして
その時は宮崎市、日南市を廻ったのよね。

でも
以前からずっと行きたいと思っていた所は
高千穂峡

でも高千穂峡は
宮崎空港からだと結構距離がありまして
2泊3日だともったいなく感じ今回は断念えーん

初日のこの日は
お昼に宮崎に着くので、空港で車を借りて
そのまま一気に霧島まで行ってしまおう!
飛行機の中で決めたのでした汗

その日その時の状況で
行き先を決めていくパターン。。。汗
相変わらずですなあせる

空港出てから、そのまま高速乗って
途中のサービスエリアで
地元名物を食べようかと思ったのですが
オイラが思っているような
サービスエリアはなくてですね汗
商店が一軒あっただけでした。

だって
高速道路自体にも走っている車が
ほとんど見かけられないんだもん。

高速を使っている車が少ないのに
お店がいっぱいあっても経営してくの難しいし
その利用者数に見合ったお店の数なんだよね。

よくよく考えると静岡って東名高速という
いわゆる中心的な高速でしょ。

車の数の多さもSAの店舗の多さも
東名が基準となってしまっているオイラが
お門違いというものなんですよね。
宮崎にも
海老名のメロンパンが置かれていましたキラキラ

お腹はすいていましたが
さすがに宮崎に来てまで
このメロンパンを食べていてはいけないと思い

(宮崎名物食べたーい‼︎)

そのままお昼は後回しにして
一番最初に訪れたのは『霧島神宮』神社
↓この先、肉眼だと
ちゃんと本殿が見えているんだけどね。
なんか光の中に
人々が吸い込まれているみたいでパシャリカメラキラキラ
平日でしたが
けっこう多くの方が参拝に訪れていました神社

霧島の道の駅で遅いお昼ラーメ
霧島黒豚とんこつラーメンラーメ
たぶんそんな感じの。

帰りは
宮崎市までの最短は選ばず

「きっとキレイな景色に出逢うよルンルン」と
わざわざ遠回りをして
峠道をドライブして帰ることにしたのでした。




ひまわり神社