反省しきれないほどの反省 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

事故をしてしまいました。

車 対 自転車

相手の方は「私も悪いんだから」と
言ってくれましたが
完全に確認を怠った私の不注意

夜改めて様子を伺いに行った時にも
今のところ痛いところもなく
「気にしないで」と言ってくれて
とても有難く気が楽になれました。

なんか…事故をしてから
いろんな自分を見ました。

気が動転してしまって
いろんな考えが溢れ出てくる自分

冷静にならなきゃと言い聞かせる自分

いろんな選択肢から
ちゃんと選択し行動している
しっかりした自分

アオムシ君に報告しなきゃと思ったら
不安と申し訳なさだけが膨らんで
報告ができなくなってしまった自分

家に帰ってからは家事に追われ
いつもと同じように
過ごしてしまっている自分

そのうちに事故したのを
忘れてしまっている自分

忘れている自分に気付いたら
そんな自分にショックで

「こんな自分最悪」って思ったら
凹みすぎて心ここにあらず状態で
何にも
手が付けられなくなってしまった自分

何をするのも
許されない気がしてしまって

そんな時にお家に伺わせてもらって
元気な姿と「気にしないで」で
気が楽になれましたクローバー

その帰り
先日、チョコを供えた
伯父の仏壇で手を合わせて
従姉妹に話を聞いてもらって…

今、こうしてiPadに触れています。

はぁ〜これまで
自分で擦ったりするくらいで
事故という事故はなかっただけに
ショック。

そんな意味のない自信を
へし折るための
出来事だったのかもしれませんね。

『気を付けなきゃ』

そう思ってはいても
こんなコトが起きてしまう。

だって、止まってくれたから
急がなきゃと思ってあせる

言い訳はいくらでも出てくるけど
結局は自分の不注意

ちゃんと引き締めます。



ひまわり車