クレマチスの丘 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今年初のお出かけです。

静岡の長泉町…わかります?
三島…これも微妙な認知度かしら?
沼津だったらわかるかな。

沼津の近くにあります
『クレマチスの丘』という所に
行って来ました爆笑

ガイドブックでは見て知っていたけど
なんかちょっと
気品の溢れるような場所に思えまして
オイラには
似つかわしくない気がしていたのよね。

でも行っちゃったルンルン
{8B9A9EFE-F009-4ABA-B1DE-C917D953BA3C}
クレマチスの丘という名の通り
暖かい時期には
クレマチスの花が(テッセン)
いっぱい咲いているらしい。。。が、
今は冬ですので正直寂しいですイチョウ

ここには
超デカい公園やレストラン、美術館が
いくつかありまして。

なかでも
オイラが気に入ったのは美術館アート
ヴァンジ彫刻庭園美術館っての。

オイラ、
高校の頃は美術選択でしたが

絵を見て
ステキだな〜と感じることもあるけど
正直、理解し難かったり
興味をひかないことの方が多く

美術館なんて
自ら行こうと思うことは…
ほぼなかったな汗

大人になってから自分で行ったのは
トルコでやってた
『ダリ展』くらいじゃないのかしら汗

しかーし、行ったはいいが
ダリの芸術からは闇しか感じられず叫び

地縛霊か何かを
持ち帰って来てしまったかのような
重い足取りでしてドクロ

やっぱりオイラには
美的感覚はないのだと悟ったのでした。

そんなオイラに
ここの美術館を楽しめるのか
不安もありましたが、いざ挑戦!!

ちょーーーーーースゴいから!

ダリとは違った表現ですが
ダリ並みに闇を感じまして…ショックなうさぎ

この時のヴァンジが目の前にいたら
「大丈夫かカナヘイ!?」と両肩抱え
ぐわんくるくるぐわんくるくる
揺すってやりたいトコですが

そんなんしたら
「オマエに何がわかるかDASH!」と
背を向けられてしまいそうな感じ?
わかります?

でもねルンルンでもねルンルン

タイトルがあまりにも
ザ・シンプルだったり
イメージが繋がらなかったりで

何だか次第に
その発想が可愛く感じてしまったり
突っ込みたくなったりと
終盤は
“クスッ”が漏れてしまいましたニヤリ

なんだろ。

初めて
美術館が楽しく感じた気がするカナヘイきらきら

昔は…その芸術から
その良さを感じ取らなきゃと
使命感に追われていたのかな。

良いと感じないと
自分の感覚がズレていると
思ってしまっていたのかも。

そう思うのが嫌で
避けていたのかも。

子供の頃や
昔に経験したときの印象で
物事決めガチだけど

それだけで縁を切ってしまうのは
もったいないのかもね。

また
オイラの『好き』の分野が広がった
ステキな1日でしたカナヘイきらきら


ひまわりショックなうさぎ