高齢者の運動神経 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

大手の元請さんは
やっぱし怪我とか事故が起こると
何かとうるさくてですねあせる

あ、珍しく
今日はお仕事のお話ね

60歳以上の高齢者には
運動神経の測定結果を
提出しなくてはならなくてですね

そんなことするのカナヘイ!?ハッ
と思うのですが
これがけっこーいい加減

自分とこで
やってる様子の写真撮って
結果を報告するだけ

本当か嘘かわからんじゃんねー?

それでも
とりあえずやってみた

やることは2つ

①30cm四方枠を縦横3列並べ
10秒間に
前、後ろ、右、左と何回飛べるか。
{B7DC3E7F-BA30-4983-8BDE-30C1433808FA}

{1309EAC6-2041-42BF-8AF1-D30D70B3D834}

②腰に手をあて目を瞑っての
片足立ちを何秒できるか
{6888ED90-770A-4329-983B-ADDD5656CB9B}
よろけるとーちゃんを見て
みんなして笑うと
「笑わせるな!アセアセ」と怒られ
{A6235C13-B775-43BC-A7A9-B2D658894055}
そのうち
「緊張しちゃうから
『ヨーイ、ハイ!』って言わないで」
って。

なにやっても
みんなして笑っちゃいましたが

あとで
にーちゃんが試したら
たいして
とーちゃんと差はなかったという仕末ガーン

「意外と難しいぜ、これ」と
言い訳いってましたが
にーちゃんの方が
ヤバいんじゃないの〜タラー


ひまわりバレエ