たも作り | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ここしばらく
とーちゃんの出番が
激減していましたねてへぺろうさぎ

一昨年は事故ったり倒れたりと
踏んだり蹴ったりでしたが

昨年
ちゃんと厄除けに行ってからは
何事もなく

相変わらずの趣味に
没頭しているとーちゃんです。
いたって元気ですよチョキ

さて
ここ最近のとーちゃん

とーちゃんの趣味は
養蜂ハチ、鮎釣りうお座、狩猟いのしし…と
すでにいくつかご紹介していますが

まだお伝えしてなかった趣味が
あったのでした。

『たも』作り
{8B1CFC34-0AF3-4980-8423-9FF467F8F710}
こちら↑とーちゃんの手作り
鮎釣り用のたもなんだって。

10年…いや〜20年ほど前に
とーちゃん、ハマっていたのよね

20本近く作って
使うのかと思っていたら
使わずにリビングに飾りましてあんぐりピスケ

釣り友達にあげたりと…
今残っているのは10本くらいかな。

ずっとやってなかったのに
いきなし
再び作り始めたらしいあんぐりうさぎ

木を山から採って来たらしく
水に浸けていた。。。これって
{C3F22411-9900-4624-BD1C-1F141CE1A302}
たもの形してますよね?

なんでも
釣り友達にと頼まれたらしい

まだ在庫(?)があるのにね無気力ピスケ



ひまわりうお座