詐欺ですか? | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

ごはんをべ終わった頃



  ピンポーーーン


チャイムが鳴った。



玄関を開けると

知らないおっちゃんが一人。




おっちゃん 「あのぉ~おうちの点検に廻ってるんですが」


       「屋根瓦の下の・・・台風とかではがれたり・・・」


オイラ   「 ・ ・ ・ うち、建設業やってるんで大丈夫です。」




はぁ~~



今のって詐欺



よく年配の人とかダマされて

とんでもない金額を請求されたり?



でも、本当の業者サンなのかも。



景気いみたいだし


さんすために家を廻ってるのかも。。。




でも、どの人が本当の人なのかわからんよねぇ~。



どこで見極めたらいいのかし?




海外と一緒なのかな。


『近寄ってくるモノには警戒しろ』って。



むずかしいのぉ。。。



                         ひまわり家