山口由起子さんの”強み発掘セッション”受けてきました | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。


みなさん、夜中にこんばんは~
本来ならば寝ていなければ!のゴールデンタイムに、ブログアップしているあちです(^^;

先日、山口由起子さんの”強み発掘セッション(個人)”を受けてきました。
本当は山口さんの説明も強みの説明もすべきなのですが、リンクがなぜかはれない・・

不親切で申し訳ないのですが、その辺りぶっとばして、
自分の備忘録のために感想・発見・気づきをアップさせて頂きます!

私の感じた山口さん―
静かな情熱
ピュアな愛
あなた以上にあなたを信じる、まっすぐな眼差しの無垢な妖精

でした^^

強み発掘をされている方はたくさんいるようですが、
5月末に山口さんの”強みに関するミニセミナー”を受けて、
「この方と発掘したい!」と思ったのです。
相手がどんな人であれ、どんな状況であれ、
山口さんの立ち位置はブレることなく、
その人を俯瞰している、という印象を持ったからです。
そう、北極星みたいな?



さて、以下私の強みです。
―――――――強み―――――――――
※かなり重複してますが、私にとって重要なワードということで、お許しくださいね
・要る情報だけ自然に取れる
・俄然シャベリの人。言葉の力がすごく強い。
・言葉をしゃべって人に変化を促す、その力が強い。言葉で人を動かす強度が強い。
・沢山の人に伝わる言葉を持っている。
・私の中から出てくると、言葉が非常に力強くなる。
・書くことでもそれができる。
・1:1でもできるし、多くの人に向けて発して動かすことができる。
・教える、セミナー等全般、すごくうまくできる。
・私の全力の言葉が人を動かす 
・私によって、一気に人生が変わる人がこれから出てくる、それだけの力がある
・私の言葉を必要としている人は、この世の中に沢山いる
・人のことが分かる力が強い。立体的に分かっている。ブロックも感覚的に分かっている。 
・ブロックとか面倒くさいこと言ってないで、後押ししちゃうよ!会えば元気になるよ!!、が
 私らしい 笑
・ピンポイントでその人を後押しする言葉が出る。私の存在自体が後押ししている。
・その人の可能性を信じる力がある。そして後押しできる。伸ばせる。人の可能性を広げてあげる人。
・本質的にすべきことは、「会って話をする。」
 強みを見たり、コーチングしたり、手法は何でもよい。
・私が信じていることを、私が言葉にして発することが重要。
・人に届き、人の力になり、広まっていく。
・私が発する物事と、発している人に力が与えられる。そういう人。
・イメージとしては芸能人に近い。
・”伝える人”
・伝えやすくするのは強み。
 伝えやすい資料、伝わりやすい言葉、簡単にするのも強み。
 これらを組み合わせて伝えるということをやっていく。
・物事を伝える/人と対話しながら構造を読み解いて、温める、後押しする
 両方できる。
・見ただけで印象に残る人
・セミナー、セッション、すごくいい!
 四つポジセミナー、夫との軌跡、マーケティングの考え方・やり方を広める等なんでもやってみたらよい
・人と接して力を与える、愛を与える、これが根幹の力。
 根幹の力は、言葉に乗せてエネルギーを循環させる。伝えることにより変化を促す。



―――――――私の人物像、アドバイス―――――――
・無駄なこと(プラスを生み出さないこと)が大嫌い そうそう、洗濯物たたみとかほんとダメ 笑
・自分と自分の人生を最大限生かしたい!だから自分じゃなくてもできる事はやりたくない。
・ボディワークは向いてない
・文章は書けているが、私の肚の底からのエネルギーはまだ全然出てない。。
 3%くらいしか出てない(すくなっ!)
・このブログ、ノリが軽くて、かわいい、そこが主の人ではないのに(ってひど・・・笑)
 ブログでも肚から出てくる言葉を直接伝えた方が良い、パワーは伝わる
・セミナーがすぐに作れる
・体(健康)の世界のみをやる人ではない


―――――――自分自身の気づき―――――――
・これからは本質だけを話して生きてきたい。
 エッセンスで生きたい。社交辞令は要らないゼ!
・受け取りベタ。愛されるより愛したい派とずっと思ってきたけど、私も愛されたいんだろうなぁ。
・私にとって、愛とは・・・「知って、分かって、その上でまるごと受容すること」
・人に愛を伝えたい。人の後押しをしたい。


なんとなく感じていたことを、言葉にされること、
しかも山口さんからの言葉として頂くこと、
非常にパワフルでした!

私はエネルギーに敏感で、エネルギーが入りすぎると無性に疲労感を感じるクセに眠れなくなるのですが、まさにその後そうなりました。だからブログ書けてるんだけどね。

この言葉達は、山口さんからの魂のこもったギフト。
死ぬまで私と共に生きる宝物です。

山口由起子さんの強み発掘セッション、心からおすすめいたします。
あなたの生きる道をあなたの素晴らしさ(強み)と共に示してくれますよ。
それは、北極星のようにブレることなく、凛とした光で存在し続ける・・・

Googleで検索してみて(不親切でスミマセン)
ララマルでも出てきます。


後日談・・・
録音を聴きながら、文字を起こし、書き終わってから、
この中の言葉達は、どこかで聞いたことがあるな、と思い出しました。
(山口さんのセッションでは、希望者に録音音声ファイルを送ってもらえます)

①アカシックレコードリーディング
 この時聞いた私の命の目的は、 『より多くの命と触れ合って、愛を届けること』。
 山口さんから根幹の強みとして示されたことと同じでした。。 
 この目的のために、私はこれらの強みを授かっているのですね。
 素晴らしすぎる一致に、心がふるえました。
 目的地は、私にもなんとなく見えていたのですよ。
 でも現在地からはあまりに遠く見えていた。
 どこに道があるのか分からなかったのです。
 それが、山口さんによって、「このように行動していけばよい」という一歩目が示されたことが、
 とても大きな意味があるのです。


②強みリーディング
 『千手千眼観音』・・・チャンスゲット、千里眼、意識フォーカス、必要なものを掴み取る。
              よく見え、手もたくさんあるため掴みやすい。
              それが人のためにも使えるようになっている。
 『人の強み同士の掛け合わせが得意』
 『人を見る強み、はかる強み』・・・強み、人格、個性、成長段階、成長速度が分かる。
 強みリーディングを1回受けた時に教えて頂いたのは、上記3つ。
 うん、同じ。
 
 でもこれがね~、自分が生まれた時から今までの記憶を辿って、
 山口さんと一緒に気付く、思い出す、という過程を通った言葉と、
 ポンと言われた言葉では、重さが違うんだよな~
 「へー、そうなんだ、そう言われてみればそんな感じかも」というボンヤリとした感覚と、
 「あー、そうだった、自分はそういう存在だったのだ」というリアルな確信と。
 
 リーディングを否定しているわけでは決してありません。
 特に私のような面倒くさがりは、すぐに結果がほしいので、非常に合っていると思う 笑
 私は両方受けれてとても幸運でした!


③直霊コンサルティング
 私も色々受けてるな~ 笑
 私の魂は、15人の神様が魂を分けてくださって出来上がったそうです。
 (あれ、不思議な話になってきてる?)
 そのうち、現在前面に出てきている神様は、
 火山の神、タケミナカタ、太陽の神(アマテラス)。
 このタケミナカタという神様だけが、私ピンと来なかったんです。
 2年半前くらいに受けた当時からずっと。
 火山の神は、まあそうだよな、という感じだったし、
 太陽の神(アマテラス)は、既に分かっていました。
 
 でも今回やっと腑に落ちた。
 タケミナカタは、「風」「伝令、伝達」「広げる」「契約」などをつかさどる神様。
 ほらね・・・

 
 不思議なことも書きました。
 私はスピリチュアルの世界も存在していることを知っています。
 なぜって、リアルの世界でたどり着いた気づきと驚くほど一致しているから。
 

 この世はバランス。
 物質的な世界と精神的な世界。

 地に足をしっかりとつけつつ、幸せを感じながら自分の人生を歩むために、
 どのように自分自身を知っていけばよいか、
 私なりの考えをまた書きますね!