日当たりの良い、
リビングの出窓で栽培してます☀️🌴

まさか発芽する訳ないよね〜🥑
と、
我が家は皆アボカド好きなのでよく買うのですが、
種はポイポイ捨ててました。。。

何かのキッカケで、
試しにチャレンジしてみよー!
って事で、

昨年から、
ザッ!夏の自由研究 をはじめてみましたひらめき飛び出すハート
下矢印

下矢印


なんとビックリあんぐりあんぐりあんぐり

現在のアボカドの様子は、、、



じゃーん





(仲間も増えました)


ドキドキ左は、昨年開始

ドキドキ真ん中は、先月開始

ドキドキ右は、数日前開始



真ん中の子は、

たった1ヶ月なのに、昨年の子を抜かして、

すごい成長っぷり!

日に日に、ぐんぐん背が伸びてます🌴👀


アボカドって、こんなに成長早いの?!!






容器は、

ファミリーマートでよく食べてる、

フラペチーノの物に変えました!

ちょうど良いサイズ感爆笑



おちびちゃんが、

ピカチュウの容器にテンション上がり、

毎日お水を換えてくれるの歩く



おちびちゃん曰く、

右側のつるつる種は、

「赤ちゃーん」

と、名付け、

特に丁寧に扱ってくれます…

赤ちゃんに優しいのね笑笑笑



他の2つにも 家族の名前を付けて呼んだりと可愛いな〜笑立ち上がる


毎日それぞれ成長記録もつけて📝


夏休みの自由研究になってます🧪


幼稚園なので、

自由研究という宿題はないのですが、

👧「先生に研究の結果を見せたいのー!」

と、張り切っているので、

提出してみようかな〜と指差し指差し



先生と言えば、、、


先日、幼稚園の先生から、

暑中お見舞いのハガキが届き、

しかも、子供が読めるように、

全てひらがなで書いてくださっててね、


おちびちゃんは、嬉しそうに何回も何回も読んで、

ハガキをずっと握りしめてて、、、

専用の宝物入れの中にしまってました花


大好きな先生からのおハガキ、

良かったねラブラブ


そして、


👧「先生にお返事書きた〜い!」

との事で、

私は表の住所名前のみ、

おちびちゃんは裏側に、先生の顔やメッセージを

自由に書きましたにっこりラブラブ



昔は暑中見舞いのハガキ 書くの定番でしたが、

最近はそういうのあんまりないから新鮮✏️



入園して、初めての長い夏休み…

先生が気にかけてくれてる お心遣いにも、

感謝です🙏🥲



夏休みも、そろそろ後半戦ですね…

そろそろ宿題にも取り掛からないと…✏️

7月中には終わらせたかったのにね…笑


最後まで読んでくださり、

いつも、いいね、フォロー ありがとうございます😊


夢グループ所属

ゆき美如