好きな童話、絵本は? ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中


沢山あってこれが一番!!って決めるのは難しいのであせる

1つだけ紹介するとなると・・・私が生まれて初めて買った絵本


佐野洋子作・絵「100万回いきたねこ」


です。

高校生の頃だったでしょうか?

本屋でたまたま目にして読んでみたらすごく感動して・・・。

大きくなっても絵本に感動するんやびっくり

ってある意味発見でした。

即買い!!でしたねキャハハ

それまではマンガ専門だったしあせる

うちの残念な母も子供に絵本を読んであげるタイプではなかったのであせ

子供の頃あまり絵本を読んだ記憶がありません。

って言うかそもそもうちの家に絵本なんてあったのか???



この「100万回いきたねこ」は人気あるみたいで

今でも良く本屋さんで見かけます。

良い物はずっと読み継がれていくんですねWハート

うちの子供も大好きです好

この本をきっかけにそれからは気に入った絵本は買う様になりました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



映画『桜田門外ノ変』の公式サイトオープンしました国旗

予告動画が見れるかもと期待して見たら

トップだけでしたガクリ 

トップだけて・・・・・ががん

でもそこから東映のサイトに飛ぶ事が出来て

そこでストーリーやキャスト(やっと主要?キャストの発表がありましたよあせる)が載っています。




まだトップだけのサイトではありますが、

襲撃のシーンの写真はとても迫力があり美しくもあります。

そのトップの真ん中に1人だけ大きく


大沢たかお


と書かれた文字を見て何故かとても誇らしく思いました好

大沢くんは


「(桜田門外ノ変は)近年自分の代表作になると思う。」


と言ってました。

沢山の人に見てもらえたらいいですねニコ 

って言うてるくせに私は映画館苦手なので多分行きませんあせる

ごめんねジーッ








ほな。