かれこれ20年近く前になるでしょうか?ニコニコ顔あせる

会社人間だった私は殆どテレビテレビというものを見てなかった。



会社を辞めて初めて気付いたが、

世間にはもう音楽はレコードでなくCDで聞くものになっていた。

本屋(レコードも売っている)のおっちゃんに

「レコードないの?」

って聞いたら

「何言うてんの?苦笑

もう今は全部CDやで。」

と笑われた。



街に出れば百貨店のトイレの水道が自動になっていて

手をかざせば水が出るというシステムが分からず

一緒にいた友達に

「どうやって水出すの?」

なんて聞いていた。



浦島太郎状態とはこのことだがびょーん

今思い出しても恥ずかしいあせ

そんな社会と隔離された生活を送っていたから

今どんな歌が流行ってるとか

アイドルは誰が人気があるのかなんて知らなかった。

勿論ドラマも見てなかったから

今になって

「このドラマ知らんな。」

っていうのがあって調べたら、この浦島太郎時代と大概かぶってるあせる



そんな時だったと思う。

初めて歌番組でSMAPをテレビテレビで見たのは。

はっきり言って衝撃だったキラキラ

こんな爽やかな子達(みんな年下やしあせる)がこの世にいるのかとキャハハ

その時の曲がこれ






























音符正義の味方はあてにならない音符




いや~ニコ

すごいですね。

歌の中で椅子使ってますねあせる

画期的ですな苦笑

バックはTOKIOですぜあせ



この歌を最初に聞いた時、

もう見ていてすごく楽しい気分になったんよキャハハ

楽しい音譜 楽しい音譜ってラブラブ

見てるだけでこんなに元気になるっていうのが不思議やった。

最初は個々の名前も知らないし、

誰が一番いいかなんて分からんかったけど・・・。



それからSMAP目当てでテレビテレビを見だしたら

木村くんファンになってましたわニコニコ顔

カッコいいし、歌は上手いし、何でも器用にこなすし、気配りは出来るし・・・。



この歌はデビューから2曲目の歌です。

ふざけた様な曲ですが(ごめんあせる)私は大好き音譜

歌詞を良く聞くと深いよ。

最終的に正義の味方はいてて、それは「お父さん」で「世界一」と歌ってますからかお



それにしても当時はまだ6人でしたね。

その前はスケートボーイズっていう名前やったらしいですが、

浦島太郎の私は当然知る由もなしあせ

でもこの頃はあまり売れてなかったなあせる

今みたいに売れるのに少し時間はかかったけど、

その過程をずっと見てこれたのは今となっては楽しい思い出ニコ

すっかり国民的アイドルになってしまったけど

今も一生懸命で楽しい気分にさせてくれるSMAPを

これからも応援していきたいと思ってますかお