いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人(小2、4才)

旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 
 
 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

コストコ

行ってきました。

 

 

いやぁ~

新しいケーキやパンやら

見ちゃいますよねーーーーwよだれ

 

 

 

 

 

色々とGETしたけど、

今回は節約のためお得なものばかり。

 

 

 

 

 

久々に冷凍ブロッコリー

見つけたの。

 

 

 

 

でね!!

ブロッコリーが

元のサイズに戻ってたよ。

 

 

 

前からあった!?

気づかなかっただけかなぁ?? 

 

 

 

嬉しすぎて思わず
即買いw

 

 

 

 

実はね、

このブロッコリー

一時期サイズが小さくなってたんだ💦

 

 

 

 
 

 

 



2.27キロ

入りだったのが、

 

 

 

突然

1.5キロになっちゃって。

 

 

 


でも、

値段は

ほとんど変わらなかったの真顔




これって、

実質かなりの値上げだよね!?





だって

100gあたりを計算してみたらさ

 

 

 


・2.27キロ入り:約47円
・1.5キロ入り:約68円






こうして見ると

差が大きいでしょ💦?





でもね、

今日コストコに行ったら、

 

 

 

 
 

 

 

 

なんと!!
元の2.27キロサイズに

戻ってたのラブラブ

 

 


値段も

 

1088円で変わらず~。

 

 

 


 

 


何が違うんだろーって

 

 

 

 

 

よく見たら、

産地が変わってたんだよ。

 

 

 

 

少し前の

1.5キロの時は

メキシコ産だったんだけどね

 

 

 

 

今回は

エクアドル産(*´艸`*)

 

 

 

 

 

メキシコ産のパッケージと

 

 

 

 

今回の

エクアドル産、

そっくりだから見分けつきにくいのよ💦
 

 
 
 
 
 
 




わたしは、

 

エクアドル産の方が

 

 

美味しく感じるし好きですにっこり笑

 

 

 
 
 
チンしたよラブラブ

 

 

 

このブロッコリーは、



2.27Kgでデカくって

節約になるし、

 

 

 
 
 

 

 

 

凍結で使いやすいから

料理のレパートリーが増えるにっこり


 

 

栄養たっぷりで健康的よだれ

 

 

 

家族みんな

食べてくれるからありがたい。



 

 
 



作り方は
後ろに書いてあるよ。
 
 
 
 
めっちゃ簡単で

 

電子レンジだとラップしてチンウインク

 
 
 
冷凍なのに
ネチョつてしてない!!
みずみずしくて嬉しいハート
 

 

 

 

 

 

茹では、
お湯の中にそのままいれるだけ

 

 

 

 

炒めるときは

冷凍のまま強火で調理よだれ

 

 

 

 

 

このブロッコリー、

冷凍だから必要な分だけ使えるし、

 

 

 


いろんな料理に使えて便利。




スープに入れたり、炒め物に加えたり、

サラダにしたり...

 

お弁当に

 

 

 

アイデア次第で
レパートリーが広がるんだ✨
 

 

 

 


野菜って意外と高いから

 

 

 

 


これなら、

毎日たっぷり野菜を食べられる。






気になる人は

コストコでチェックしてみてねウインク

 

 

 



場所によっては

売ってなかったり

 

 

 

 

まだ1.5キロサイズだったり

するかも知れないから





パッケージの裏に書いてある
容量と産地をしっかり確認してねチョキ


 

 

 

1.5のメキシコ産

パッケージはこれ

[冷凍]『コストコ』ベジーマリア 冷凍ブロッコリー カット済み (1.5kg) costco メキシコ産 大容量 冷凍食品 栄養抜群 野菜 食べやすい 健康マラソン ポイントアップ祭

 

 



これからも、

 

お得な情報見つけたら
みんなにシェアするねーーーチョキ





みなさんの
おススメもぜひ教えて下さい照れ

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶よく読まれてる記事

  

 

 

 

 

\1500円以上・・・/ 

コストコお米の値上げ

 

 

 

 

月3万円のおこずかい

おうちで家計を支える方法

 

 

 

食事作りがラク!!

5000円以上節約できた

神アイテム♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\また来てね♪/

フォローしてね