私と一緒に英国へ行きませんか?

8年半の間英国で暮らし、ガーデナーとして働き、自然療法を学んだ私にしか作れないこの素晴らしいツアーは、私が英国庭師修行日記を連載している雑誌アロマトピアを発行しているフレグランスジャーナル社さんと、HISさんと一緒に企画しました。

英国が一番輝く6月に、あなたと一緒に素敵な経験や体験ができることを楽しみにしています

締め切りは旅行会社の都合で、5月8日(金)と変更となりましたのでご注意ください
もうすぐです
一定の人数に達した場合、13日までとなるそうですが、直前まで考えたいと思っていた方は、お早めにお申し込みください

では、ここで、旅行の内容をもう一度復習しておきましょう

出発は5月12日の夜、羽田からとなります。

ロンドン到着後はホメオパシーの薬局に行き、その後自由行動。



ロンドンのホテルに泊まり、次の日は英国庭師修行日記でもおなじみの私が英国滞在1年目に働いていたロスチャイルド家のお城ウォデスドンマナーへ。
私の元上司でもあるヘッドガーデナーのポールさんがお庭を案内してくれます。
お城の中のロスチャイルド・コレクションも是非見てくださいね!



この日はマーローというテムズ川のほとりのおしゃれな田舎町にある素敵なホテルに泊まります。

一泊した後はキューガーデンへ。

世界中の植物が絶滅しても復活させることができると言われている、世界中で最も大切な植物園でもあります。
1日では回りきれないほど大きなお庭なので、たっぷり時間を取ってありますよ!



キューガーデンの見学後、南に下り、英国の中でもイギリスを感じられると言われるサセックスへ。
カントリーサイドのセレブも泊まる素敵なホテル、グッドウッド・ホテルに泊まります。

1泊した後、英国庭師修行日記でも度々登場する英国で一番美しい庭といわれ、いろいろな賞も受賞しているウエスト・ディーン・ガーデンズへ。


ここではキッチンガーデンの責任者のセイラさんにガイドをお願いしています。
そして、キッチンガーデンから採れたてもお野菜を使ったお料理教室があります!
ここのキッチンガーデンは、英国のナショナル・コレクションとしてたくさんの種類の野菜を育てていることでも有名です。


お庭の見学後はカントリーサイド・ハーブ・ウォーク
ハーバリストのローラさんと合流して、カントリーサイドを歩きながら野に咲くお花やハーブについて効果効能や利用法について教えていただきます



ハーブウォークの後は、グッドウッドホテルに戻り、もう一泊。

次の日はオープンエアミュージアムで、現地の自然療法家たちも憧れるハーバリストでナチュロパスのクリスティーナさんのハーブのワークショップを行います。
バラ科の植物の味、香り、効果を五感を使って楽しんでいただける役立つワークショップです。

夕方はロンドンへ戻り、自由行動。

ロンドンのホテルで一泊した後、午前中はラベンダーファームの見学に行きます。
精油の蒸留や製品を作る工場も見学予定です。



午後は英国で最も古い薬用植物園のひとつ、チェルシー薬用植物園へ。
たくさんのハーブや薬の原料となる植物を観察していただけます。



その後、ヒースロー空港へ行き、日本へ帰国となります。

いかがですか
電車や公共交通機関ではいけないところも多く、バスをチャーターするこのツアーだからこそ行けるところがほとんどです

個人で行っては会えない人、行けないところが盛りだくさん
この機会を是非逃さないようご注意ください

お問い合わせクリック

それぞれの訪問先の詳細はFacebookにて紹介しています。
こちらも合わせてごらんください→クリック


旅行の内容は変更する場合がございますのでご了承ください。






ポチッと応援よろしくお願いします
    


にほんブログ村 

にほんブログ村 

にほんブログ村

 五感で味わう英国自然療法ツアーを行ないます!→クリック
 英国庭師修行日記をaromatopiaに好評連載中!→クリック