買ってよかったもの | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

何年も前に妹がうちに来た時

「面倒なことしてるね。」と言っていたこと




洗濯物の干し方です。




洗濯機から直に手に洗濯物を持って

ベランダに行って干していて


そのため一度に持てる量があるので

何往復もするという


マンションなのであまり距離はありませんが

なんとも非効率なことをしていました。





洗濯カゴがあったら便利だとは思っていたものの

狭い洗面所のどこに置く?と考えると

置く場所がなく、ずっとそのままにしていました。




でも

さすがに時間がもったいないと思うようになり

狭い洗面所に置ける洗濯カゴを探しました。






探し始めて2ヶ月

悩んだ結果、コチラを買いましたニコニコ





無印良品のナイロンメッシュランドリーバッグ。



※無印良品HPより画像をお借りしました。





折り畳むことができて

洗うこともできます。





少し不安定ですが、自立します。






干す時は折り畳みの踏み台に乗せて使っています。


プラスチックの洗濯カゴと違って

バッグの底が地面に着いてしまうので。


中の洗濯物が偏ると踏み台から落ちるので

注意が必要です。昇天





干し終わったら、物干し竿に干して乾かし

畳んで棚にしまっています。





プラスチックの洗濯カゴに比べたら

使い勝手はずいぶん劣りますが

今までに比べたら、かなり快適ですニコニコ




10年以上よくこの状態で洗濯していたなぁ真顔





ベランダのサンダル。


たぶん8年位前に商店街の雑貨屋で

500円足らずで買ったもの。



壊れかけているけど履けるので

なかなか買えず凝視




一応、いいサンダルがないか

買物に行くと見てはいます。


でも今度でいいか〜

となっています昇天





年々、物を買うのが慎重になってきている気がします。


度重なる引越で物を減らす大変さを

経験したせいだと思います。




なんて言いながら

ちょこちょこ、要らないんじゃ?という物も

買っています昇天


文房具系が多いです。

好きなので。





夫は以前「物を減らして、ゆくゆくは部屋ひとつで

すむようにしたい。」と言っていましたが


そんな夫はキャンプ用品が着々と増えています昇天




楽しそうなので、いいですニコニコ





日々、家族でストレスなく笑って家で過ごせれば

それが一番だなと思いますセキセイインコ青セキセイインコ黄






愛読書ニコニコ



※本が見つからず画像をお借りしました。



わたなべぽんさん、押し付けがましくなく

ご自身の体験の本が多くて好きです。


共感できることも多くて

そうなんだよね〜と思ったり。


どれも漫画で読みやすいおねがい




このシリーズもお気に入り。




わたなべぽんさんの本

読んだだけで全然真似できていません‼️


楽しく読書したからいいんです泣き笑い