【2024年GWなか日】初めてのカウンター寿司デート | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


【我が家の三兄弟】


支援級3年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き


普通級1年生の次男

天然男児


こども園年少の三男

やんちゃ坊主


少し前、9年ぶりに夫と二人っきりでランチに行ったのですが、GWのなか日にはカウンター寿司デートへ行ってきましたニコニコ飛び出すハート三兄弟はこども園と小学校です。


カウンター寿司は、いつか夫婦で行ってみたいね!と話していたのですが、子どもが大きくなってからと思っていたのに、意外と早く実現しました。


カウンター寿司の前に、日本庭園デートをしました。
素晴らしい庭園でしたニコニコ

この景色を見ながらお抹茶を飲みたくなったのですが、この後カウンター寿司が待っているので我慢しました。
素晴らしい庭園で、夫とゆっくりお話ができました。やっぱり三兄弟の話題が多いです。



そして、ついに初めてのカウンター寿司です。

一品料理を少しと握りのコースを頼みました。











いやぁ~
もう素晴らしく美味しかったです。

こんな繊細な味を噛み締めなからお寿司を食べたのは初めてでした。


ただ、慣れない雰囲気にガチガチに緊張してしまい、ちょっと疲れました泣き笑い

回転寿司の方が気楽に食べられるわ…💦💦

他にカウンターにいたお客様は、東京から来た夫婦?と大阪からひとり旅中の女性。
どちらも自立しているバリキャリっぽい女性で、カウンター寿司にも慣れている様子。
一方私は、カウンターの隅っこでカチンコチンになりながらお寿司を食べているただの主婦。

何か場違いな所に来てしまったと思いました💦💦


いや…
とても美味しかったんですけどね。


夫が年1ぐらいで来たいねって言ってたけど、どうなるかな〜泣き笑い
私のカチンコチン姿に夫は呆れ気味。


流石に年1で通えば、私もカウンター寿司の雰囲気に慣れるのかな泣き笑い


子どもたちが少しだけ手が離れて、夫婦で贅沢な時間が持てるようになって嬉しいです。