とりあえず、今日で

術後3ヶ月を迎えました👏ちゅー


実はわたし、術前から針生検と造影C T以外検査してません💦


なんとなく、しんどくて、

歳かなぁと思いつつ

おじが膵がんで亡くなってたこともあり、

背中が痛くて痛くて、

膵がん、胃がんを疑って受けた検診💦


で、まさかまさかの

「乳がん疑い」で引っ掛かり、

打ち消したくて、

行った総合病院で、針生検

そして、1週間後のクリスマス🎄「悪性」と告げられました。えーんえーん

本当は、そのまま R I検査や、MRI、など、転移もみますって事でしたが💦


実母から、

病院は2つはまわってほしい、

と言われてたので、


恐る恐る、セカンドオピニオンに行くことに

しました。

その時は、その総合病院で手術する気だったので

当日、造影剤CTをしてもらい、その結果と

針生検の結果を持って


翌日、セカンドオピニオン申し込みへ!


がんセンターで、

「資料はこれだけ?」

「あなた若いし、

セカンドオピニオンを待つ間に、

進行し出したら、早いから。。

すぐ受診して、手術してもらったほうが

良いんじゃないかな。

ここならPETもあるし、検査が出来るし。」と

受付の看護師に言われ、


夫に電話📞


そのまま、がんセンターに転院(予約)することに。、


そして、年末に受診🏥


先生「比較的、大人しい顔つきだから、

今のうちにさっさと切っちゃいましょう。」


で、追加の検査もなく、1/14手術🔪グラサン




術後の病理結果で、


先生 うーん、今のところ、

  ステージ1だと思っといていいかな。

 がんて、言われるとね、みんな不安が強くてね

 でも、何でもかんでも検査すれば

 良いってもんじゃないからね。


って感じ💦でした。


でも、帰り際、ボソッと、


浸潤ガンなのと、

両側にできることが多いこと、

(反対もできるかも)

他の臓器にも移りやすい型から、

自分で検診受けといてねーっ

(ここは乳しか診ないから)って、

かるーく、本当に軽く言われました。笑い泣き笑い泣き


ちなみに、がんセンターでの

受診は、3ヶ月ことだけど、

採血と診察だけらしいです。

(1年後まで、

エコーもマンモもしないと言われました。)




放射線受けてる時は、

復帰前に、どーしてもPETとか受けて、

大丈夫‼️🙆‍♀️

で、復帰したいと考え、調べてたけど


そのうち、色んな意味で疲れてきて💦

(自分のことなのに情けない)

気持ち的にもしんどくなりすぎて

そのまま復帰してしまい💦💦


最近、やっぱり体力がないのか、

気持ちが負けているのか

しんどい、。。。

いや、考える暇もないほど、忙しい💦


検診受けとこーって思いつつ、

マンモが怖い💦笑い泣き

手術する前も痛かったのに、

まと、引っ張って挟むのか

と思うと💦

カンガエラレナイ・°°・(>_<)・°°・。



いかんいかん、負けてはいけません👊

検診受けていかないとねっ。