皆さまは

今日はどんな一日を過ごされましたか?

 

 

私はね、

とーーーーっても幸せで

良い一日でした。

 

 

なんかね、

本当に良い一日で

 

 

『今日は良い一日』だったな~

と、幸せを味わっておりました。

 

 

良い一日を過ごすと

心が満たされて、

他の人にも優しくなれたり

フラットに接することができる♡

 

 

自分も幸せで

人にまで優しくなれちゃうなんて

なんて幸せなのだ~!!!

 

 

ここのところ、

そんな風に一日を

終えれる日が少しづつ

増えてきたのです。

 

 

忙しすぎて余裕が無かったら

もちろん、そんなことに

気づけないし

 

 

かといって、ゆるすぎても

これまた、逃してしまうんですよねー

不思議と。

 

 

だから、忙しすぎず

ゆるすぎず

ちょうど良い絶妙なスペースが

あってこそ味わえる幸せ

なのではないかと思うのであります。

 

 

でね、

そんな幸せを味わえる一日って

どんな一日なんだーーーーーー!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

と、思うかもしれませんが

 

 

私が、そんな風に感じるのは

なんて事ない一日なのです。

 

 

IMG_3942.JPG

 

 

今日は、

と言えば

 

 

1朝起きて

お弁当を作って

子どもたちを送り出す。

 

 

2そのあと、

やろうやろうと思って

後回しにしていた家事をして

 

 

3二〇リにお取り寄せしていた

取付家具を取りに行って

 

 

4子どもたちの学校に行って

PTA役員のお手伝いをする。

 

 

5帰ってきて又家事をする。

 

 

え???????

 

 

メッチャ普通ー!!(笑)

 

 

自分で書き出してみて

 

 

あまりにも普通な一日

でびっくり(笑)

 

 

(普通すぎる一日だけどなにか???)

 

 

しいて言うなら、

慌てて急ぐことなく

今日やろうと思ってたことを

全部できた事かな。

 

 

でも、いつもより

少し余裕があって

急ぐことなく

自分のペースで過ごせたから

 

 

疲れないし

(↑これ大事!!

メッチャ大事!!)

 

 

その時々に起きたことを

味わう事ができたのではないかと

分析しております( *´艸`)

 

 

だから、やっぱり

スペースを作るって

本当に大事!!

 

 

そのスペースがあってこそ

石ころみたいに

小さな小さな小さすぎる

幸せを味わう事ができる。

 

 

 

 

だってさ、幸せって

石ころみたいなものだと

思いませんか??

 

 

石ころ♡

 

 

ですです。

 

 

石ころみたいなもんです。

 

 

自分が気づきさえすれば

そこら中にある。

 

 

大きな石ころや

特別な石ころを探そうとしたら

なかなか見つからないけど

 

 

小さな石ころを見つけようとすれば

そこいら中にある。

 

 

何なら、家の中にも

子どもたちが落としてくれてるよね~

 

 

 

 

特別な石ころを探そうと思うから

なかなか見つからない。

 

 

幸せが小さな石ころだと思って

自分の周りを見渡せば

 

 

ね♡

幸せは既にあなたの周りに

沢山あったでしょう(^_-)-☆

 

 

◇関連記事

ほら!ほんとはもっと幸せになれたでしょ♡本音セッションのご感想