予想通りの初戦負け🤣

もうね、毎回毎回、「今年は強い❗️」「選手層があつい」

聞き飽きましたわ🥴

まぁ全国各地から集めてきた、U-15とかに選出された子も含まれているんだから、強くて当たり前。

それでも県大会に勝ち抜くのが関の山ってことは…誰の責任なんでしょうねぇ🙄

タイブレークの後攻めなのに、1点取ったらいいだけだったのに、バントさせないなんて…

誰の責任なんでしょうねぇ笑い泣き

でも暑い中、熱中症寸前になりながらの応援に、もう行かなくても良くなったのは有り難い🙇

個人的には石橋高校さん、応援してます❗




さてさて、

いつも「ほんまそう❗️」って読ませていただきながら一人で呟いているのですが🤭

息子くん中3。

学校でやってる内容は高1。

勉強時間は夏休み中は6時間。

やることがありそうでないような、中途半端な時期なのです🥴

宿題は終わって、一学期の復習や数学に関しては数オリの問題やフォーカスゴールドもプラスしてやっています。

英語は9月に英検があるので、その勉強を。

学校がELSTというアプリ?を購入してくれて、このアプリがなかなか良き😊

英検対策がすべてでき、シャドーイングや学校の英語の教科書も入っていて、予習復習にも使えます💪

こんないいアプリがあるなら、早く入れて欲しかったチュー

このアプリをいろんな形で活用できるので、英語の勉強時間はグッと増えました。


ただ、重本先生の記事にあったように、息子くんはまだ、行きたい大学はおろか、どの分野に進むかも決めあぐねています無気力

ざっくり、理系で旧帝大2、3番手あたりには入りたい〜ってくらい🤥


もうほんまに、今年度中にはちゃんと決めて邁進してもらいたい母真顔

まだ、決めた時間は勉強するけど、それ以上やろうとしないのは、目標がないからだと思います。

もうすぐ東大見学があるので、研究室を見せてもらったり、うちの学校から東大に行った先輩との交流もあるようなので、なにかきっかけになればいいな〜と思いますてへぺろ