看護師転職サイトに登録してると、定期的に担当者から連絡がきます。

転勤前まではずっと正職員だったので紹介してもらったことや、情報もらったこともありませんでした。

田舎に来てからは退職していたので、色々情報ほしくて条件を言ってそれにあえば情報がほしいと伝えてました。パートで扶養内で時給はできればの金額を伝えていました。


①転職サイト担当

ニヤニヤ「時給いくらくらい希望ですか?」


うさぎ「できれば◯◯円位とか…そこまで急いで探してないのであればで大丈夫です。」

と無理な紹介はいらないこと伝えると、


ニヤニヤ「そんな時給ないですよ?!」


うさぎ「結構ハローワークや情報サイトもその位だし、こちらに転勤で来てから最近までやってたパートも◯◯円でしたし。とりあえず、あればで大丈夫です」

と何度か伝えてるのに、すぐ電話をかけてきて同じやりとりをします泣

ないならかけてこなくていいのに泣くうさぎ

最近はイライラして適当な感じで電話して来たり、、ないなら電話してくんな💢って感じです。



②派遣コーディネーター

仕事探しサイトなどにたくさん載っている看護師派遣会社。

サイトには何個もその会社で募集していて、仕事内容は介護施設で短時間OK!3時間OK!週2回OK!プライベートと両立可能!てな感じで派遣先の最寄り駅だけ色んな駅に変えて何個も載っているのでたくさん募集してるんだなぁ〜と思っていました。時給は◯◯円!とハッキリ載っていて、時給高いしいいなぁと思い応募すると、


ニヤニヤ「時給いくら希望ですか?」


うさぎ「サイト載ってるのは違うんですか?◯◯円はほしいです」

サイトに載っている値段より下げて伝えると


ニヤニヤ「そんな時給ないですよ?あなたの希望の短時間の人とフルの人どちら取りますか??」

「短時間なんて取らないですよ??」

とすごい投げやりな感じで言われました。

うさぎ「、、、、??」


時給ハッキリ載せてるのに違うの?!

募集の短時間歓迎?1ミリも感じないけど?!

募集してないなら載せないでほしいし、時給違うなら載せてほしいし、わかってたらエントリーすらしないのだが泣くうさぎ泣泣泣泣

と派遣とか転職サイトとか利用したことないからこれが普通なのかビックリビックリした出来事でした。。。


もうウンザリ😩です。