2140暇 長い時を超えてだらだら…の巻 | ひまつぶしんじ2

ひまつぶしんじ2

~イラストレーターしんじのオイ!ふざけんな~

だらだらいおんオープニングテーマだらだらいおん

恋愛対象外の僕ときめきバレエ団

 

 

今年しんじはブレイクするって言われてるでしょ??(笑)

 

 

ふふ…昨日はねぇ、朝一で渋谷に行ったでしょー??昼過ぎにテレビ局の打ち合わせで制作会社さん行ったでしょー??それ終わりに声優の三ツ矢雄二さんの事務所に行き…へ??

 

うん、売れっ子みたい??(笑)

 

気持ちはね!(笑)

 

 

そうそう、久々のテレビのお仕事かと期待させちゃうから言っとくけど、実は今回のお仕事は多分告知できないタイプな気がするのっ!

でも凄く難易度高くてやり甲斐があって、寝ようと思っても続きがやりたくてモゴモゴして朝まで寝れんかったほどっ!(笑)

 

 

こうなっちゃったにはまた訳があってさぁ…実は依頼してくれた方がなんとしんじが上京当初の18年前くらいにナンパした人なのさ!(笑)

オイ!ふざけんな!

「オメー!このご時世にそんなゲスい話ししてプロ意識あんのかっ!さっさと降板して他の絵描きにまわせっ!」じゃねー!

最後まで話聞いてっ!

 

ナンパしたのは男性っ!(笑)

しかも僕より年上っ!(笑)

ゔぉい!

ゲイじゃねーわ!

よく間違われるけど…というかゲイの方に失礼だからやめろっ!(笑)

 

 

うん、でね、今ゲスいって言ってたみたいに僕もそう思うのよ!

当時のまだガキンチョの僕でさえね!

 

せっかく絵描きとして活躍するために名古屋から両親の反対を振り切って上京してきたのにさ、ナンパなんかしたらバチ当たるよ!

あ、そもそもなんで声かけたかというと、その時はまだ絵だけで生活できなかったからね、小平市ってとこから原付で新宿だったか渋谷だったかは忘れたけどアルバイトに通ってたの!

 

24時過ぎにバイト終えて、終電もなくなっちゃった時、バイクの鍵がないことに気づいてさ!(笑)

ドンキで買った20円もしないくらいのスープに自分で炊いた米を入れて混ぜたのを昼ごはんにするくらいボンビーだったからホテルにも漫喫にも泊まれるはずもなく…じゃあ歩いて帰ろうっ!そう思って歩き出したわけよ!(笑)

 

でもしんじ少年は子犬のように寂しがり屋だから1人で歩くのも辛くなってきちゃってね!(笑)

 

そこでナンパすることを思いついたのさ!(笑)

 

 

かわい子ちゃんがたくさんいる街で声かけず歩くのも辛かったなぁ(笑)。

まだ若かったもんねぇ(笑)。

 

よく我慢したと思うっ!(笑)

 

 

…そんなこんなで原宿か新宿くらいまで進んだときかな…え??全然進んでない??(笑)

今思えば年が離れてたからそう思えたのかもだけど、前を2人組のちょびっと怖そうなお兄さんたちが歩いててねぇ…

 

 

「ねー!一緒に歩こー!どこまで歩いてんのー??」みたいな女の子に声かけるみたいに話しかけたんだっ!(笑)※当時は怖い人とか強い人が大好きだったの!

 

 

あとで聞いたら向こうも怖かったって言ってたけど…なんのためらいもなく一緒に歩いてくれることになってねー!

「仕事なにしてんのー??」って聞いたら「テレビ局だよ!」って言われて、上京したての僕なんてテレビといったらゴール地点みたいな感じでしょ??(笑)

仕事ちょーだい!仕事ちょーだい!っていつもおねだりしてたんだったなぁ(笑)。

 

 

結局「しんじにふれるような仕事がないんだよねぇ…」って優しく断られ続けてたけど…今思えば実力も実績もないやつに仕事ふれるわけがないっ!(笑)

本音はあえて聞いてないけど友達の思いやりだったんだね…

 

 

こうして18年経って、去年しんじがチラシとかパンフレットとか担当した三ツ矢雄二さんのお芝居あったでしょ??

あれに観にきてくれたときに、「しんじにお願いしたい仕事があるんだ!」って言ってくれたんだ…

 

 

そして今回の打ち合わせっ!

 

ついにこの時がきたんだね…

幸せだなぁ…

 

ほんとはブログも書く余裕がないくらい熱中してるんだけど、当時を思い返してたら相当書き込んじゃっいました!(笑)

 

 

これでも全部は書ききれてないけどね!(笑)

※その頃に造形作品とイラストだよ

 

 

では、めでたしんじ☆
xoxoxo...

 

 

コマーシャルーナ▶︎▶︎▶︎
絵描きしんじが全パワー注いで誕生させたオリジナルキャラクターだらだらいおん
近い未来、アニメ化させるためにも是非LINEスタンプを使って可愛がってやってくださいませ!
9種類リリースされているだらだらいおん以外にも、現在全部で30種類のしんじスタンプ絵文字がリリースされてるよ!
おもしろ可愛いスタンプばかりですので、是非チェックしてみてやってね!

LINEクリエイターズスタンプ★検索方法★LINEスタンプ購入画面で「絵描きしんじ」と検索

ファンシーだらだらいおんだらだらいおんとはなそだらだらいおんとはなそ〜アフレコ編〜だらだらいおんとはなそ〜デート編〜だらだらいおんとはなそ〜クリスマス編〜だらだらいおんだらだらいおん2だらだらいおん3 など 【LINE絵文字だらだらいおん 絵文字


【だらだらいおんツイッターhttps://twitter.com/darada_flea

【だらだらいおんインスタグラムhttps://www.instagram.com/daradalion/
【絵描きしんじホームページhttp://character-farm.com

 



☆ランキング☆
216402位▼(デイリー)
4876▼(ハンドメイド雑貨・手芸ジャンル)