パラゴンでアイロン買った日は、朝早く息子を送って午後3時過ぎまで時間つぶし。15000歩くらい歩いてアイロンの価格にショック受けて夕方遅くに帰宅したんだけど、その晩は8時間以上熟睡した。いつになく疲れたんだと思った。



 実はアイロン買った際にショッピング減税のことをすっかり忘れてて、慌ててレジで自分の納税者カードの画像探したんだけど、見つからない!売り場のお兄さんは高いアイロン買ったからかニコニコ待っててくれたんだけど、夫のIDでもいいというから結局夫にIDカードの写真送ってもらって夫の名前でE-taxの領収書作ってもらうことにしました。

 まあいつも還付されたお金は全部夫に渡しちゃってるから(年間数万バーツの私の生命保険料を夫にはらってもらっているため)、いいか。


 タイでは自分がしっかりしてなきゃと言いながら、散々ブログでおのれのポンコツぶりをさらしていますね。



 ランチはしばらく来てなかった、Coffee Beans By Daoへ。

 パラゴンにあるって知らなかった。

 タイのファミリーに人気の小洒落系洋・タイレストランです。

 

 無類のリンゴスイーツ好きなのでアップルクランブルは絶対頼むことにして、ご飯はいつものカオクルックガピ。スープもついていてなかなかよかった。




 リンゴ大好き。

 しかしさすがに食べ過ぎた。