水曜日、銀座のクリニック行ってきました。


先週採血した結果を聞きに。


先月腫瘍マーカーSCC 1.7


今月腫瘍マーカーSCC 1.9


微妙に上昇も、正常値!!


そして、毎回相談している五十肩。


痛みが酷くなってる事を伝えたら


骨転移が原因かもしれんしって事で


骨転移のマーカーも検査してもらいました。


そして結果は


ICTP基準値 0.76–5.24 ng/ml 


そして結果は7.7↗︎


初めて検査をしたので


上がって7.7なのか、


ワクチンが効いて下がって7.7なのか


分かりませんが基準値超え..


骨転移の疑いは本当やったんかな?


とりあえず、そこまで高くないので


これを基準に経過観察です。


その日の夕方、整形外科へ行きました。


五十肩が痛すぎて、時間あるから行きました。


レントゲン撮ってもらいましたが


レントゲンではなにも異常なし。


石灰化もなし。


四十肩の時は石灰化で痛すぎて何にも出来んかった


その時は利き腕の右やったから辛かった。


当時コンビニで働いていたのでほとんど仕事にならんかったなー...


それよりはマシなんやろけど痛い!


骨転移のこと話したけど


レントゲンでは怪しいところはないそうです。


レントゲンでははっきりとは言えんけどって。


整形外科では注射をしてもらいました。


それが何の注射なんかわからんけど


効き目はあったんかな?わからん???w


電気を当てて、薬処方してもらって帰りました。


薬は痛み止めと、筋肉を柔らかくする薬?やったかな???


痛み止めは朝晩ですが、昼まで寝ているので


昼夜と飲んでますw


薬のおかげなのか痛みはマシな気がします。


自分でストレッチもしています。


整形外科では、五十肩の時は自分でするもんや!と


言うことで、整骨院はちょっとお休みします。


どっちがいいかわからんけど


薬もらえる方がいいかな!


年末年始のUSJには治らんやろなー


どれくらい付き合って行かんなんのかなー


恐るべし五十肩ガーンもやもや