伊勢神宮様にお詣りです。
平日なのに内宮さんはまだまだ人がたくさん。






途中の柑橘🍊(だいだいかな?)ににっこりしながら。




荒神様のところが大行列だったので😆💦
遠くからご挨拶。




参集殿に参りましたが、私の開運絵馬は12月アタマにでてしまい❗️
私も見ることもなく(笑)








そのあとは神宮会館にご挨拶をして、お話も盛り上がってしまいました。




今回、伊勢神宮・神宮司庁の神職さんへ、持っていくお土産が多かったもので。。。少々肩がが痛かったですが。

#伊勢神宮 #伊勢神宮内宮 #内宮 #内宮参集殿 #開運絵馬 #永崎ひまる #絵馬師 #絵馬師永崎ひまる