2学期が始まって、毎朝娘と一緒に登校しています!!

 

下足箱までくると、ピタっと静止し心を整えてるかの様に黙りこみますうーん

 

「運動場で遊んでる子達が教室にもどって誰もいなくなったら行く真顔」と言うので待ちましたビックリマーク

 

誰もいなくなるまで、下足箱の前でフラフラ、クルクル動き出し

 

「今、心が戦ってるのアセアセ待ってね」と娘が言いましたバレエ

 

「そっか、戦ってるんだね。待つよ流れ星」と伝え、娘が動き出すまでジッと待ちました。

 

チャイムもなり、誰もいなくなったけど動かなかったので、教室まで行ってみようか口笛と聞くと、割とスムーズに上靴に履き替え教室に行くことができました乙女のトキメキ

 

教室につくと、皆は朝学習?なのかプリントを解いていました!!

 

そんな様子を見て、皆の雰囲気に圧倒されたのか、ランドセルを下ろす素ぶりもなく時間だけが過ぎ、、、、

 

見かねた先生が「係のお仕事をお願いしようかな音符」と言うと娘の表情がパッと明るくなりニコっと微笑みましたラブラブ

 

これは、行けるビックリマークと、思ったので、なかなか離れない娘に

 

「今日の目標を自分で決めな!!」と言うと、

 

「1時間目まで頑張るアセアセ」と言うのでその場でバイバイして自宅で待つことにしました音譜

 

ちょこっとだけ、そのまんま給食まで学校で過ごせるかな?なんて期待したけど、

1時間目まで!!という約束は破らない方がいいんだろうなーと思いながら、待ってると1時間目が終わってしばらくして娘が自宅に帰ってきましたOK

 

先生も、本人がココまで頑張る!と言ったことを尊重して、無理に引き留めることはせずに帰らせてくれたようでしたキョロキョロキラキラ

 

何が正しいかは分からないけれど、今日は先生と私との意向が同じであることに少し安堵しましたぽってりフラワー

 

娘が帰宅してからは、お勉強タイムブルー音符

ちょうちょ宿題のやり直し、宿題プリント

ちょうちょ教科書の本読み

ちょうちょ算数ドリル4ページ

に取り組みました。

 

昼食を今からとって、午後は

ちょうちょ読書、感想文

ちょうちょ「え」と「へ」

ちょうちょ計算カード

をする予定です流れ星

 

間で、粘土をしたりして休息を取りながら、無理のない範囲で頑張ってもらいたいと思います口笛