不安定 | まりのブログ

まりのブログ

5歳男の子と3歳女の子のアラフォーママです。

子育てや夫婦の事
その他日記のようにつらつらと、綴っています。

子宮内膜症が悪化して来てる可能性があり

またピルを再開しました



ピルを休んでる間の生理の重い事…


出血もタンポンでも1時間でナプキン全面真っ赤なんて事も悲しい



今生理終わり頃ですが、途中からピルの効果で出血はだいぶ減りましたが


体がずっとダルく


特に朝は血圧のせいなのか目が覚めても起き上がれない。。


ホルモンバランス乱高下な感じで

めまいやイライラも…


腰も一定の所から良くならない

ずっと痛み止めを飲み続ける日々。。


人生の折り返しを過ぎて

体の色々不調です


そして思うように動けない。


真剣に生活を考えないと…そんな思いです



人生の折り返しを過ぎ…そんなふうに考えると

私の人生とはなんなのだろう



子どもとの時間も短く


私の生き方そのものだった事からも距離ができ


仕事が中心で

慌ただしく家事をこなし(こなしきれてない)

子ども達をいつも急かしている気がする悲しい


人生を閉じる時


子どもが親を必要としてくれてる時に一緒にいられなかったことはきっと悔いるだろう



そう思う



腰も治らない



時間もない



夫に伝えました


子ども達が学校から帰る2時ごろには仕事を上りたいと。




下の子は生後6ヶ月から保育園に預けた


夫の収入も少なく私の事業も終わりにした事で

そうせざるを得なかった。



この5年振り返ると泣きたくなる時がある


赤ちゃんだった娘ともっともっとたくさんの時間を過ごしたかった。


息子を幼稚園に入れたかった



たくさんの悔しい思いと後悔を


今からでも精算したい


娘が小学校にあがったら


帰ったら家にいるお母さんでいたい





夫も私に苦労をかけたくないと必死に働いてくれて

あの時より給料は3倍になった!



おかげでそんな人生を描けるようになった。



夫の洗濯を溜めずに済むし

部屋を綺麗に保てるだろうし

時間のかかる料理も作れるようになるだろうし


子どもと沢山の時間を過ごせるし



腰も少しはよくなるかもしれない




これから閉経するまで

この病気とは付き合っていかなければいけないから

もうしばらくこの不安定な体調は続くかもしれないけど


ピルに馴染めば安定してくると思うので

もうしばらくの辛抱かな。。


そしてこんな夜中まで眠れないの


これもホルモンバランスのせいかもね

いろんな事考えてしまって…



だけど昨日家の内見をして来て


理想的な家にあったら幸せな気持ちでした


そこでの生活が描けた飛び出すハート



私の人生の後半はどんな日々だろうニコニコ