初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

旦那がお休みの日は航たん、かなり充実した日を過ごしているように思います。

今日はいきなり仕事が休みになったので何も予定のない休日になりました。



まず、隣の市にあるショッピングセンターへ。

ここにはトーマス様のカートがあります・・・・が、他の誰かに乗られていて航たんはアンパンマンに。

アンパンマンも最近ちょっとはまってるキャラなのでいいかなぁと思ったのですが・・


94


ちょっといまいちなノリ。

途中走るカートがら降りるという行為までする・・。


そんな航たんを楽しませようと旦那がチョイスしたのはゲームセンター。

お金なしで遊びますよぉ。平日ならガラガラだから結構平気ですよぉ(*´ノд`)コショコショ


95


電車の運転手さんになってかなりノッきた所にーーーーっ


96


トーマス様の登場。

手まで振ってかなりご満悦~~♪


97


もっかい旦那を乗せて運転手~。

ここを出た後は大きな公園へ。


98


ここでも無料動物園に~♪

色々います。おサルさん鳥さんレッサーパンダさん。

航たんはレッサーパンダさんがお気に入り。

前で20分くらい観察してました(ノ´∀`*)アハ


さらに回る寿司で外食。

せっかくここまで節約してきたのに台無し。川*´∀`)ヵヵヵ

まぁそんなもんですよねぇ。


帰った後は、とあるオトモリンから空気を入れるため預かってきたボール。

我が家の空気入れも穴が合わなかったので、同じアパートの方が持っていたので借りようと思いながら・・


100


ふとかぶってみるアタチ・・。

そんな母をみて航たんは・・

99


マネしてかぶってくれました(ノ´∀`*)アハ


そんなこんなの充実デー。

なかなか楽しいですなぁ。旦那は休んだ気しないだろうけど・・(*´σー`)エヘヘ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つわりがひどくはないけど、だるくて眠くてなんだか気持ちが悪い・・。

さらに断乳中で航たんの目が厳しくなかなか遊ばせてもらえずぅ。

ただいま皆様のブログ読み逃げ中・・・。



だけど、航たんと一緒に苺狩りへ☆

そういう元気はちゃっかりある妊婦な私。

航たん、元気にハウス内を遊びまわってました。

93

赤いのを採って渡していたのだけど、自分で採れる事に気づいてしまい半分食べて次に行くという贅沢食べを始めて、止めるのに必死でした。

さらに、私が苺に夢中になってるとなっている苺をそのまま食べる航たん。

青いのを食べすっぱかったのか次の青いのへ。

振り返ると一口ずつかじられなってる苺ちゃん・・・。

必死でそれをもぎ取り、赤いのを皿いっぱいに摘み取り入り口付近で食べる事に。

お友達はお腹いっぱいになったのか砂遊びとか始めたのに、航たんはしつこく苺と戯れてました。

楽しかったけどやっぱり疲れました(ノ´∀`*)アハ


来年は。。行けないかなぁ・・。

お婆ちゃんの畑にお邪魔させてもらおっかな☆


二人目が生まれるとなかなか重い腰がさらに上がらなくなりそう・・。

一人っ子のうちにできる事を秋までにいっぱいしようね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

うっかり気がついたら4月・・。

かなりの放置をしていました・・_| ̄|○ ガクッ


航たんは元気です。

物凄い元気です。

できる事がさらに増え、言葉もチラホラ話すようになりました。


『まんま』

『パパ』

『ママ』

『ぶうたん(ぶうぶなんだけど相変わらず・・)』

『ジュージュ(ジュース)』

『ばぁばい(バイバイ)』

『ねんね』


これらは意味を分かって使ってる物と思われます。

『まんま』はかなり武器なようで、何か食べたいと


『まんま!まんま!』


っとテーブルに上がり叫びだします。




さて、何がついに・・かと申しますと。。


ついに航たん、お兄ちゃんになる日が近づいてきたようです。


そうなのです。

私、第二子妊娠した模様です。

まだ心拍も確認できていないほどなんですけど、なんだか嬉しくて言いふらしたい気分なもので・・。


予定日はまだはっきり出ていないけど、多分航たんの予定日と同じくらいかな。

順調にいけば、ちょうど2歳違い。

産む前には理想としていた年の差なのですが、、今の所なんだか自信がありません。

だけど育て上げる気は満々。

頑張りますぞぉ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。