初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:

今日はとっても暑かったです。

散歩の時はマグマグに入れた航様が気に食わない麦茶を入れていきました。

公園について、喉が渇いたと思うので麦茶を差し出しました。

と~~~っても嫌な顔をしましたが喉の渇きには勝てなかったらしく渋々飲んでくれました(ノ´∀`*)アハ

麦茶おいしいのになぁ。このウマさは大人の味なのかしら・・?

なわけないか・・。

昔は麦茶大好きだったけど、最近はウーロン茶のがうち的にごくごく飲めるし・・。

47枚目


今日は日差しが強かったのでベビー用の日焼け止めを使いました。

ついでにうちも借りました。

ん~~、普通のより匂いきつくなくていいかも~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近暖かくて、何回でも散歩に行きたくなります。

航様といえば、いまいち直射日光や風が苦手な感じ。。

昨日は暑かったのか途中で号泣な上、帰ってから怒りマックスで大変でした。。


と、いうか歯がはえたので歯ぐずりかも!?

下の歯が一本こんにちわしてます♪

人の指を噛みたがるので、いつも手をこまめに洗っておかなければならない今日この頃。

手があれてしまってます。。

ハンドクリームも口に入るとなると無添加でもちょっと怖いのでつけれず・・。

歯固めおもちゃ、噛み応えあるの買わないとなぁ・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

離乳食初期は本当にちょっとの10倍粥です。。

鍋でして失敗しました。。

 

 

と、耳寄り情報ゲットしました。

炊飯器で炊くうちらの米と航様御用達10倍粥が一緒に炊ける魔法の器(☆Д☆)キラリーン♪

 

 

これ・・

46枚目

 

とても大げさですが、、うちとってはすごい画期的な物なのです・・。

裏ごし器もついており、航様に市販の十倍粥レベルのなめらか~なお粥を提供できます。

あ、10倍粥以外もできるので離乳食バイバイまで使えます。

現代文明よ、ありがと~。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

航様も五ヶ月がたちました。

離乳食は出産予定日から五ヶ月の計算とかそうでないとか。。

とりあえず、日曜日だしダンナもいるしあげてみようと思い開始しました!

 

今日のメニュー

 

10倍粥(裏ごしタイプ)

麦茶(あんまりにものまないから大人が飲むくらいよりちょっと薄めまで濃度アップ)

 

でした。

 

 

航様、なんなくクリア。パカパカパッパッパー(ドラクエレベルアップ音)

 

あんまりにもすんなり食べるのでもっとあげたかったけど、最初は小さじ一杯かららしいのでここでストップ。

すんなり何でも食べちゃうかも・・。

お茶はすごい嫌な顔されましたが・・・。

果汁早く与えすぎちゃったな・・。

しばらくダンナがあげないように隠しておかなければ・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

45枚目

 

早いもので、航様も五ヶ月になりました。

とりあえず、いつものようにうちのメジャーと200g刻み体重計で計測。

 

 

体重:8400g(8300gかもしれない・・メモリがピコピコしてたし・・)

身長:66cm

 

                    でした!

 

 

大きくなったなぁ。

しかし、まだ寝返りは成功しておりません。

いい所まではいくんだけどなぁ。

半分まで自分でいけるので、半分まで横にしてやるとそこからは自分でいけるんだよね・・。

コツを掴むまで、がんばれ航平よ。。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的にうちはテレビを見せないようにと思っておりましたが、他のママ達の言っている事がわからない今日この頃・・。

と、いう事で夕方の4時からの子供タイムの番組を観てみる事にしました。

 

お母さんと一緒のキャラが変わってる・・・。

うちが知ってるのはドラミファドーナッツくらいまでかしら・・?

うちが見てた頃はじゃじゃマルピッコロポロリだったよな・・?

こういう番組のキャラも変わっていくんだよねぇ・・。

などと考えつつ観ておりました。

体操のお兄さん、最近変わったらしいけど皆から不評ですよね~。

前の方を知らないので今の方がいまいちかどうかもわかりませぬ。

こうして、こういう番組のお兄さんは馴染んでいくのかしら?

ケイン・コスギ・・・なんかアハッ・・・て思ってしまうのはうちだけなのかな・・。

 

航様と言えば、チラチラっと観てはいるもののまだ興味なさそうです。

この子がテレビ観たいというまでは、あんまり観ないんだろうなぁ。

時間の問題だろうけど。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春服と今のサイズの服があんまりないので、もらい物の80の服を着せてみました。

意外に、袖は長いものの普通に着こなせる航様にびっくり。

でっかくなったなぁ・・。

もらった時は、こんなでかい服いつ着れるんだろうと思ったのに・・。

44枚目

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダンナが風邪でダウンしているため、花見へは航様の2人で行ってまいりました。

花見といっても近くの公園の桜をみただけなのですが。。

43枚目

 

 

少し散りかけですごくきれいでした。

航様というと・・・

 

 

 

42枚目

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

やっぱりまだ興味ないようです。。

うちの自己満足だったようです(ノ▽`*;)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

41枚目

 

最近航様は、なんでも口にもっていきたがります。

『はい、どうぞぉ♪』

って渡す動作をすると

『ちょうだいちょうだ~~い♪』

っと手を出してきます。

これがまたかわいい(ノ´∀`*)アハ

 

ただ・・次から次へと受け取り口に運ぶため、いつもおもちゃに埋もれてしまってます。。

食い意地がはってるのかしら・・・(パパに似て・・う、うちではないはず・・)

最初は布のおもちゃ大好きだったのに、ここ最近では堅い物を好むようになってきました。

もしかして歯がはえるのかしら?

 

 

 

最近パソコンに触らせてもらいにくくなりました。。

寝ている間に~~っとカタカタ・・っとしていると起きちゃうし、

起きてる時に少しだけ・・・っとパソの方を向くと機嫌が悪くなります。。

家事してる間は何も言わないのに・・・遊ぶオーラが出てるのかしらん・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊婦になった頃から憧れていたものがありました。

それは・・・  

 

ママ友

 

です。

なんか、、公園でベビを抱っこしながら

 

うふふふふ(*´ω`*)

 

あはははは(*´∇`*)

 

 

って過ごすのです。

いやぁ、楽しそう!っと春になったし同じ市内のママさんのプチオフ会に参加しました。

楽しいのですが、やっぱ子供の月齢が様々なせいか育児の話っていまいちノラないのです。。

育児支援センターに行くのでこれからも会うと思うのですが、話題は子供の事にはあまりならなそうです。

うちが夢みていたのとは、ちょっと違うけど楽しいのでまた遊んでもらおうっと。

多分、育児に時間を費やしてる事が同じせいか?話ていると楽しいのかな?

お互い子供連れてるし、ちょっと一歩引いたお話がちょうどいいのかなー?とか思ってみたり。

ボチボチ色んなママさんとお知り合いになって外に出る機会を増やしてみたい今日この頃です。

 

 

航様といえば、最近70の服がちょうどいい(丈は余る物もありますが)のです。

でもこのサイズって、うちが着せたいタイプの服が少なくて・・・。

しかももらい物の服って80のばかりで、お出かけ着不足で悩んでおります。40枚目

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。