初めての育児♪

H16年11月生まれの息子と日々楽しく暮らしております。
大変なことも多々ありますが、のんびりと育児していきたいなと思っております。


テーマ:
航様の初節句が近づいて参りました。
うちは婿取りなので、旦那の実家から兜が送られて来るそうです。

『うちはアパートなので小さいのでお願いします。置く場所が本当にないので・・・』

っと義母に何回もお願いしたのですが・・・

届きました・・・・でか~~~いのが・・・。
写真はまた今度載せようと思うのですが。

『鎧兜は大きいから、兜だけにしたわぁ♪』

っと電話で言われましたが・・・




充分でかいですから!!Σ(T▽T;)




アパートに置けるわけもなく・・・兜は必要なくなるまで、うちの実家に飾られる事になりそうです・・・・。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航平も早いもので四ヶ月になりました!
今日は四ヶ月健診。
気になるのはやっぱり体重・・・。
きっと一番大きいんだろうなぁ。。。

と、思いきや!
上には上がいました。。
航平は

体重7780g
身長63.4cm

            でした!


見るからに大きい子がいました。。
授乳室で一緒のお母さんだったので聞いてみますと・・


8800g






・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ
航平、、、中途半端。。。
さらに7900gの子もいたし・・。
でかいけど・・・、ありふれたでかさだったみたい。。
がんばってでかく成長しようねぇ、航平♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月入ってから何やらのけぞったり苦しそうな格好をよくしております。
どうやら寝返りの練習を始めたらしい航様です。
結構いいところまで行くんですけど、どうやら頭が重くて起こせないっぽい。。。
首を支えている事はできても横の動きで頭を持ち上げれないご様子です。
たまに呻きながら練習している所を横目でみていると、航様に
『おいこら、、うつ伏せにしやがれぇぇ!』
っと喚かれます・・・。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
首すわってました!
前は顔をあげて固定できなかったのですが最近顔をあげて、さらに笑う余裕さえあります。
最近寝返りの練習も始めて、そろそろ目を離しておくのが怖くなってきました(>▽<;;
何かの拍子になしとげそうです。
心配なのと裏腹に、、早くしないかな~~♪なんて思ってしまいます。
春めいてきましたし、航様もいろいろ楽になってきたしすごく一日が短くなってきてウキウキしております(*´ω`*)
春ってすばらし~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜から1泊で2時間半かけて姉上の家に行ってきました♪
航様は車では、かなり不服そうでしたが疲れた様子もなく元気に到着(*´ω`*)
従兄弟のよっしーは、着いたそうそうから航様を接待してくれました(笑)
ちっちゃい子がいると、1歳11ヶ月の子でもお兄ちゃんという事を認識してるんだと、とっても驚きでした。
航様に,自分のスリーパーを掛けてくれたりガラガラであやしてくれたり(笑)
でも、時と場合という言葉は彼にはないようで航様が寝ている時もガラガラであやしてくれてました(-m-)

よっしーはまだ離乳してないのですが、パイを飲む時間帯はプライベートな時間で人には見られたくないと思っているらしい。
航様がお乳を飲む時に
『おっぱいだよー!』
って近くに寄ってきてお部屋の戸を閉めてくださいました。


(○'ω'○)ん?
よっしーさん・・どうしてうちら側の部屋にいるのでしょうか??
『これ~~~おっぱいだよ~~!!』
いやいや、、、そうなんですが。。。
指さしてうちらに近づいてきます。。。
『おっぱいだよ~~~!』
航様が口を離すとさらに近づいてくる・・・。
『おっぱいだよ~~~これ~~~!』



・・・・・・・・・まさか、うちのパイを飲む気ですか・・・?






た、試してみたい・・・・(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


なんつって・・・姉の旦那も隣の部屋にいたのでこの試みはあきらめました。。
後で姉にその話をしましたら、、


『絶対飲む気だったよ・・それ・・』


あはは・・・試してみたかった~~~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんを産んだお母さんにやってくるというセールス。
いつもピンポーンときても滅多に出ないうち。
なぜか昨日は玄関辺りを掃除してる時にやってきてしまい応対する事になってしまいました。。


押しに弱いうち。。。
ついに家に上げてしまい、、、茶まで出して産後の体型のお話を聞くはめに・・。
その間航様は、、いい子にしてたり抱っこしろと言うくらいで。。。




頼むから大泣きしてくれぇぇΣ(´□`;)





まぁ、性質の悪いセールスさんでなくあっさり商品を断れ、、世間話で済んだのですが・・・



セールスさんに言われました・・・





『あなた、、こんな(押しの弱い)性格だと教材とかのセールスやばいわよ・・』




やっぱりぃぃ~・・・?そう思う~?(≡д≡) ガーン


性格を直さねばと思う今日この頃でした。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
首の座りって、どの段階を座ったというのでしょうか・・・。

とりあえず、うつぶせにしてみました。



ん~~~、もうちょっとかなぁ。。
クイっと顔あげて余裕でいられないとだめなのかしらぁぁ。。
しかも固定できないらしく、写真もきれいにとれませんでした。。_| ̄|○ ガクッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週お風呂の浮き輪デビューをした航様ですが、、体をこれに入って洗うのはとても困難だという事が判明し、遊び用に変わりました。。。
浮き輪に入って浮かぶのは、航様はとても楽しいようです。
お風呂は今まで通り、、うちが航様の攻撃に耐えながら入れるしかないようです(>▽<;;
腰座ったら楽になるかな・・?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
航様も予防接種を受ける月齢になりました。
昨日はツベルクリン反応の注射を受けてまいりました。

会場へは開始時間ぴったりについたのですがすごい人でした。
航様よりちっちゃい子が半数くらいで後は航様くらいか、むしろ航様より大きい子がたくさ~~ん(=゚▽゚)o♪
(´▽`) ホッとしたのもつかの間・・・・。
後ろのお母さんに話しかけられたのですが・・・。
多分自分と同じくらいの大きさのベビだったので声かけてもらったと思うのですが・・。
そのお母さんの子は航様よりひとまわり小さい子でした。。。


(; ̄ー ̄)...ン?


腰座ってませんか・・・?
ま、まさか・・・



『六ヶ月です(*´ω`*)』



・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


航様より大きい子はみんな六ヶ月くらいの子たちと判明・・・。


やっぱりでかいね。。
航ちゃん・・・。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日うちの友達の家に遊びに行って来ました。
そこの家には、アヤちゃんという4ヶ月の女の子がいます。
予定日は航平と5日かしか変わらなかったのですが、早く産まれたので誕生日は一ヶ月ほど違います。
しかし・・・3ヶ月の航様のが1キロ重いってどういう事かしら・・?
アヤちゃんは2500gとちっちゃく生まれたけれども、、航ちゃんだって3220gだし・・700gの違いはこうもあっさりと差がつくものなのかしらん・・。
まぁ、男の子と女の子だし・・飲む量も航ちゃんのがびっくりするほど多いですので・・。


航様は同じくらいの歳の子に会うのは新生児室以来です。
しかも女の子が手を伸ばすほど近くにいるからなのか・・・


『あう~~あ~う~』


・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜||)
いつもの声と全然違うんですけど・・・。

航様の行く末がやや心配です・・・。



まぁ、アヤちゃんも航ちゃんの腕を掴んで離さなかったので相思相愛なのかしら・・(ノ´∀`*)アハ(過剰解釈)


2人で見つめ合ったりなど、お互いがめずらしかっただけなんですかね・・・?
同じくらいの月齢の子を持つ人と話すると気兼ねも普通よりしなくていいみたいで(友達だからかもしれんけど・・)、とっても楽しい時間を過ごしてきました!
また遊びに行こうねぇ、航様♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。