お太鼓完成![レッスンレポ] | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

レッスンレポです。


大阪の豊中でアロママッサージや
耳つぼジュエリー、よもぎ蒸し
などのサロンをされている

{27FDED73-A1C8-4022-993C-AEE3803020F6:01}

着物と帯はお母様のお下がりです。




第1回目のレッスンは
長襦袢→着物

これはアッサリマスターされました!


第2回目は

名古屋帯のお太鼓の練習


{64E531E0-99B4-476F-B75B-5DAAB2D716D0:01}

このお太鼓のタレを折り返す
部分に少し苦労されてましたが
何とかマスター。

{8BCAB8F6-62DD-469B-ADBD-87A57BCE83A4:01}


帯揚も丁寧に畳んで処理をします。


{5836EDC9-A4EF-4B6C-9D2C-E7343C3F07D2:01}

見てください!この笑顔


{67878E76-59A4-4CEF-8223-D7D34526D279:01}

はじめてのお太鼓と
思えないですね



あとは、家で復習あるのみ!



ゆみこさんには、
服の上から、帯板をして
とりあえず、名古屋帯のまく
手順を身体で覚えて
ください!ってお伝えしました。




わからなくなった時用に
帯をまく経過のお写真を
沢山とって、お送りしました。



また、家で稽古してわからない時は
メッセージ下さいとも。



レッスンの後のアフターフォローも
させて頂いております!


では、ゆみこさん。
あとは、練習あるのみ!
頑張って下さいね





■着付け教室ひまり庵■