御七夜☆ | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

生後7日目に子供に命名して、
命名紙に名前を書き入れて、子供の成長を祝う「御七夜」!!
7日目ではなくても、出来るだけめでたい日を選んで行うそうなんですが…


生後7日目が「元日」というめでたい息子に感謝して、
新年一発目に僕がした事は…


書道でした(^-^)v







相手の気持ちを感じて、察して、
相手の立場に立って、
いろんな声に「応える」、
心に温度のある人になって欲しい…
そんな願いを込めて、
「応祐」と名付けました!!


俺の一字、
「祐」という漢字には、
神様、周りに助けられる。
そして、いつか、神様のように周りを助ける存在になる!
そんな、壮大な意味があります。


こんな立派な漢字を背負うには、
父ちゃんだけでは荷が重いので、
息子にも託しました(笑)




いや、元気に育ってくれれば、
それでいい(*^^*)(*^^*)


応祐を、これからよろしくお願いします!


あっ、改めて、
あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!