夏休みが終わってしまいました~・・・。

今年の夏は、熱海→伊豆→沼津とめぐってきました♪

この話はまた今度。





シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社さんのL-アルギニンドリンクをお試しさせていただきました。




プロアルギナインプラススティック





L-アルギニンは、体内で身体のめぐりを活性化させる一酸化窒素をうみだすアミノ酸です。

サプリメントなどって、ひとつだけの成分を凝縮して摂ることになるものが多いですよね。

段々、どれを摂っていいのか、あれもこれも・・・

なんてなりがちですが、こちらは全体的にサポートしてくれるバランスの良い健康飲料なのでとても便利です。


ひまり的ゆるていねいに美しく




アミノ酸成分L-アルギニンを主原料に、

L-シトルリン、各種ビタミン、葉酸、ポリフェノールが豊富な赤ぶどう果皮抽出物やザクロ実粉末、天然の甘味成分キシリトールなど等、話題の成分の数々を先進のフォーミュラで配合した粉末清涼飲料です。
身体のめぐりを促し、健康をサポートします。



アルギニンは、成長ホルモンの一種で、眠っている間に脂肪を燃焼させてエネルギーを増やし、病気への抵抗力と傷の治癒力を高めるんだそうです。

肌を若く保ったり、成長にも大きく関与します。

他にもネットで調べると、コラーゲンの主原料になったりとたくさん魅力的な効能がでてくるのですが、

このアルギニン・・・

30歳以降は分泌が止まってしまうんだそうです!?


多量に取りすぎると人によっては肝臓に負担がかかったり、アルギニンを餌とするペルペスを誘発したりするらしいので、何事もほどほどに・・・ですが。

何でもそうですよね。




ボックスの中は、スティック分包になっていて便利。


ひまり的ゆるていねいに美しく

ひまり的ゆるていねいに美しく




説明書にあったとおりに240mlの水に溶かしてみました。

シェイカーを使わなくても、サッと溶けました。



シトラスベリー味なので、きれいな薄紫色~。

お味も、薄めのグレープ味って感じでジュース感覚でとっても飲みやすいです。



アルギニンは、ナッツや干しぶどうにも多く含まれるそうなので、

これらをよく食べる私は、半分くらいのドリンクの量でもいいかな?

と思いました。




ひまり的ゆるていねいに美しく



応援クリックしてもらえると、うれしいです(*^▽^*)

いろいろな方の人気ローフードブログも見れます♪


↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中


プロアルギナインプラス紹介ページ