春の陽気に池田山 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

卯月2日

今日も天気が良いので、クロスカブでGO!しました。

今日の目的地はお久しぶりの表池田山です。

表もあれば裏もある。そんな山なんですよ、池田山は。裏って何?と思った方は、気にしないで下さいませ。知っている人だけが知っていれば良いことなので、悪しからずです😁


池田山ヘ行く前に、霞間ケ渓で花見をしました。
芝桜は満開ではありませんでしたが、桜とのコラボは美しいです。

表池田山
ハンググライダーとパラグライダー飛行地からは絶景です。濃尾平野から伊勢湾、御嶽山や乗鞍岳が遠望できるのですが、生憎の霞、残念でした。

飛行地には、2機のハンググライダーと3機のパラグライダーが飛行の準備中でした。



こんな事は初めてなので、それぞれ飛び立つのを見学させてもらいました。

飛び立った後は、景色も良いので、此処でランチにしました。
今日は、オニギリです。

食後、池田山山頂付近までクロスカブを走らせると、ふるさと沙羅林道のゲートが、開いていました。
全舗装の林道を走り

眼下に明神湖を眺め

岩手峠を下り、関ヶ原を通って帰りました。

実に堪能したツーリングでした。

北近江@旅人