秋を旅する~久しぶりのナナハン | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

霜月17日

 

 

久しぶりにナナハンに乗りました。

ナナハンならではの爽快感を味わいました。

 

銀杏並木とZ750FXⅢ改

 

知る人ぞ知る銀杏並木ですが、某高校の敷地です。

写真が撮れるように、配慮してくださっている?ようなのですが、あくまでも高校の敷地内です。

長時間の駐車や空ぶかし、たばこは勿論、大声の厳禁など、マナーを守ってくださいませ。

オートバイは乗り入れではなく、エンジンを切った押し入れで!

近隣の方の憩いの場にもなっていますから。

マキノのメタセコイヤ並木とは、わけが違いますので。

あちらは、街おこし観光に利用されていますが、こちらはあくまでも高校の敷地なのですから。

なんで、こんな事を!と、お思いでしょうが、たまに、集団で押し寄せ、道を占拠したり、並木道内を走り回ったりする等の行為をする、勘違いオートバイ乗りがいますので・・・

 

 

伊吹山とZ750FXⅢ改

何時もの農道で、ワンショットです。

滋賀県の山と言えば、やっぱり伊吹山ですね。

県外ツーリングから帰って来て、伊吹山が見えると、帰ってきた安堵感からほっとします。

滋賀県民ですから!

 

久しぶりにナナハンに乗りました。

大型車ならではの爽快感はモンキーでは味わえません。

僕は、Z750FXⅢ改に乗ると、写真が極端に少なくなります。

道ばかり睨んでいるからです。

モンキーに乗ると、立ち止まってばかりです。

速度が遅い分、周りの風景に目が行くからです。

Z750FXⅢ改とモンキー、対極にあるような2台ですが、オートバイライドに相乗効果をもたらします。

更にセロー225もあるので、オン・オフ共に充実したオートバイライド

ができます。

まさしく、3乗効果です。

維持費はかかりますが・・・

 

 

北近江@旅人