東京メトロのポイントについて、メトロポイントクラブからメールでポイント通知がきます。

 

先日来た通知に、1000ポイントくらいあるというようなことが書かれていました。

 

ポイントの付与方式が変わり、以前と比べると思いのほか貯まっているな…キョロキョロと思ったのですが、よく考えるとそうでもありませんでした。

 

以前、メトロの回数券があったときは、時々回数券を使っていましたし、1日回数券を買うこともありました。

 

しかし、紙回数券が廃止されてしまったので、PASMOを使うしかなくなりましたし、1日乗車券も、1日にそんなに何回もメトロに乗らないことが多くなり、ほとんど買うことがなくなりました。

 

今まで、回数券を買っていた分や一日乗車券を買っていた分が全部PASMOの利用分としてカウントされたので、もらえるメトポの数が増えたという感じです。

 

おそらく、回数券や一日乗車券を買って安くなっていた分と比べると、ちょっと損をしている感じだと思います。

 

とはいえ、suicaのポイントサービスと比べると大分マシなので、これからもせいぜいメトポを貯めようかなと思っています。