潮目が変わったのは今年になってから

 

健診で心電図が再検査になり、循環器内科に行ったところ

簡易検査でも不整脈が見られたので

24時間心電図を記録するホルター心電図をすることに真顔

記録装置自体はそれほど煩わしくなかったんですが

それを体に固定するテープがもうかゆくてかゆくて叫び

はがしたら水ぶくれになって2週間も傷が残りました…

心エコーもして検査結果は多発性心室性期外収縮

自覚症状が強くないなら様子見で大丈夫となりました

 

次は肘が痛くなり整形外科に行ったら「テニス肘」の診断

肘なんて全く酷使してないんだけど…

ついでに耳鼻科の先生に測ってくるよう言われた骨密度検査も

大腿骨で測定してもらったところ正常の範囲で一安心しました

 

その後今度は急に足の付け根が痛くなり、再び整形外科へ

CTを撮ったところ関節にカルシウムが沈着する石灰化が起きていて

症状がひどい人だと歩けなくなるほど痛むらしいです

痛みが酷いとステロイド注射するらしいですが

私は歩ける程度なので徐々に良くなるとの事で湿布の処方でした

でも実はあれから1月経ってますがまだ階段や座る時に痛みがあります

 

そして極めつけは就寝中にお腹がゴロゴロして目が覚め

トイレに駆け込んだらら大量の下血!!

(フラフラしてしまい一回しか流さなかったら流しきれなかったみたいで

次に入った夫が掃除してくれて落とすの大変だったらしい汗うさぎ

 

慌ててネットで当日に内視鏡検査してくれる病院を探したら

たまたま予約枠が一つぽっかり空いている病院があり

即座にキープし午前中には大腸内視鏡検査ができました

(↑これは本当にラッキーでした)

診たところ大腸からの出血はないが出血した痕跡があるとの事で

翌週には胃の内視鏡検査

また出血するんじゃないかとびくびくしながら過ごしましたが

何事もなく、胃の検査結果も異状なしでした

 

そうなると残るは小腸なんですが、小腸の検査は特殊らしく、

その後出血してないなら様子見で大丈夫ということになりました

 

こう今年に入って立て続けに原因不明な不調が起こると

50だし更年期だし老化現象とも捉えられますが、

ステロイドの影響も無きにしも非ずかなぁと考えずにはいられませんでした

 

今の推しの一つパペットスンスン

スンスンマーケットにも行きましたが絵葉書しか買えず…

原寸大のぬいが欲しい…