3月19日土曜日

夕方から3次会まで(2次会からは六大パーカスの人々と合流。相変わらずアツい人々でした)久しぶりの大騒ぎで大いに楽しんでいました。
参加していただいた皆様に感謝。幹事不手際もお許し下さい。

当然帰れなくなったので三鷹のH大同期宅へ…と思っていたのですが、武蔵小金井でラーメンを食べよう!プランに変更。
私だけ一足先に武蔵小金井駅に行き、付近住民のH大3人は各自の自転車に乗って集合。
新小金井街道沿いのまるしゅうという旭川ラーメンのお店に閉店間際の26時(深夜2時!)に到着。まだお客さんは満席で外のベンチで待っていました(正確には電車の中でもへたり込んでいたグロッキーA山君はその辺をうろちょろして…何かを為していました…)。

味噌ラーメンを食しましたが、今までに食べたことのないとろみのある味噌スープで「飲みの後のラーメン」という要素もあいまってスープも一滴残らず美味しくいただけました。
本当に美味しかったです。機会があればまた来たいと思います。

そこから、3駅先の三鷹のT居宅までは彼のチャリに2ケツ。
今まで人の自転車の後ろに乗ったことがあまりなかったので要領がなかなか掴めず、途中何度も足がつりそうになっては降りて走り、また乗ってはつりそうになって走り…。T居に罵倒されながら(笑)必死に彼の家を目指しました。
着いたのは4時近く。普段ならうだうだ喋りながら眠りに就くところですが、すぐに寝ました。


3月20日日曜日

T居宅を13時に出て15時前に帰宅。
睡眠時間は確保できたので普通に生活できるかと思いきやずっと寝ていました。


と、社会人デビュー前の最後のお楽しみでした。
こんな風な沢山の素晴らしい仲間(後輩も含めて)に恵まれて本当に感謝に尽きません。

ずっと付き合いが続いていけば良いな、と切に思いました。