ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は日中気温がグングン上がって、暑かったですねー🥵💦

6月からこの暑さ…ヤバい〜😵

でもいくら暑くても、我が家はみんな食欲が落ちるってことがないんですよねー🤣w

今晩もガッツリです😁👍

 

今晩は我が家の夏の定番メニュービックリマーク

ピリ辛コク旨!ジャージャーそうめんを作りましたチュー音譜

本来ジャージャー麺は中華麺で作りますが、我が家はそうめんで作ることが多いです😁

 

\おすすめポイント/
・そうめんとピリ旨の肉みそがめっちゃ合う😆甘辛味の肉味噌と卵黄がそうめんに絡んでめちゃ旨!

・ピリ辛コク旨で食欲マシマシ😁

・栄養バランスもバッチリ👍そうめんだけだと、栄養が偏ってしまいますが、肉味噌と卵、野菜が一緒に摂れるので、夏バテ知らず😚

  

【材料 2人分】
・そうめん…200g
・合い挽肉…200g 豚挽肉でも
・きゅうり…中1本

・トマト …中1/2個

・卵黄  …2個
・ごま油 …適量

・お好みで小ネギ

(合わせ調味料)
★醤油              …大さじ1

★酒               …大さじ1

★みりん             …大さじ1

★味噌              …小さじ2

★豆板醤    …小さじ1〜2
★砂糖     …小さじ2
★すりおろし生姜…小さじ1〜2 チューブでも 

【作り方】
1.きゅうりは細切りに、トマトはくし切りにする。小ねぎは小口切りにする。

★は合わせてよく混ぜておく。


2.フライパンに薄く油を敷いて熱し、ひき肉をほぐしながら炒める。

肉の色が変わったら★を加えて、水分が少なくなるまで煮詰める。

           ↓

 

3.そうめんを茹でてざるにあげる。冷水でもみ洗いして、氷水で冷やし水気を切る。

 

4.器にそうめん→きゅうり→肉味噌の順にのせ、くぼみを作り卵黄を乗せる。トマトと小ネギをのせ、ごま油をひと回しする。

※卵白はわかめスープに入れました。

            ↓

ピリ辛コク旨✨ジャージャーそうめんの完成チュー音譜

よく混ぜて卵黄を絡めながらお召し上がりください。

そうめんに肉味噌と卵黄がしっかり絡んで、

めっちゃ美味しいー😆💕

ガッツリお腹にたまるので、夕飯にもおすすめ👍

 

ピリ辛でとっても美味しいので、良かったらお試しくださいね😊

 

✨今晩のメニュー✨

・ピリ辛コク旨!ジャージャーそうめん

・トマトもずく酢

・とうもろこし 

・わかめスープ  余った卵白を入れたよ

・パッションフルーツ 

今季お初のとうもろこし🌽しっかり甘くて、プリプリでめちゃ旨🥰

とうもろこしは、やっぱりかぶり付くのが最高ですね😆💕

 

パッションフルーツは、奄美大島のふるさと納税の返礼品でいただきました✨

甘さと酸味のバランスが絶妙で、めっちゃ美味しかったです☺️音譜

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中