ご訪問ありがとうございます

 

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

おやつを食べてから、次女イヒと夫ニヒヒは、イヒのピアノ教室へ行きました〜ビックリマーク

 

長女ぶーと私デレデレはお留守番ビックリマーク

私はぶー勉強の相手をしつつ、おかずを作り置きしていました。

 

 

そして今晩はポークカレーにするつもりでしたが…

 

デレデレ「もう疲れた〜〜ぼけー ご飯サボりたいな〜あせる

 

ぶー「お寿司にしちゃおうよ〜〜にひひ音譜 お寿司食べたいビックリマークビックリマーク

 

デレデレ「いいね〜〜ゲラゲララブラブ そうしようにひひビックリマーク

 

 

即、ニヒヒにLINEビックリマークビックリマーク

「帰りにスシローでいつものよろしく〜にひひ音譜

 

ニヒヒ「はいよ〜ビックリマーク

 

ってことで今晩は、

スシローお寿司

作り置き晩ごはんにしちゃいました〜ゲラゲラ音譜

 

昼間和風ポテトサラダと、

 

ナスの煮浸しを作り置きしておいたので、

 

 

夜はお吸い物とチャチャッと作れる、

もむだけ♪きゅうりめんつゆ漬けを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク
 

星 きゅうリめんつゆもむだけ口笛音譜

 めんつゆに、昆布旨味が入っているので、

   味付けはこれだけでOKビックリマーク

 

星 生姜白ごま効かせて照れ音譜

 生姜爽やかな風味白ごま香ばしい風味が、

  後引くおいしさビックリマーク

 

 お好みでごま油を垂らして食べてもおいしいですビックリマーク


それではレシピですビックリマーク

もむだけ♪きゅうりのめんつゆ漬け(^O^)/
<材料…作りやすい分量>
きゅうり            …2本(120×2くらい)
★めんつゆ(3倍濃縮)…大さじ1と1/2くらい
★すりおろし生姜    …小さじ1〜2

※ お好みで調節してください。
白いりごま           …小さじ1

 

<作り方>
① きゅうりは、ピーラーで皮を縞目にむき、1.5cm幅に切ります。

   
 

② ビニール袋に1と★を入れよくもんで、冷蔵庫で15分ほど冷やします。  

           ↓


           ↓


 

③ 器に盛り、白いりごまを振ります。  

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマーク


 

すぐ食べられるように、めんつゆを薄めず多めに使っています。

一晩置くと、味が染みすぎてちょっとしょっぱくなるので、

作り置きする場合は、めんつゆを少し減らしてくださいビックリマーク

 

 

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーさっぱり味おいしいにひひラブラブ

 

次女イヒポリポリしてる〜ラブラブラブ

 

   夫ニヒヒ生姜風味がいいねぶちゅー音譜

 

   私デレデレ「うんビックリマーク生姜爽やだね〜〜照れ音譜

    ごま油を少し垂らしてもおいしいよ〜ラブラブ

 

きゅうりがおいしいこの時期に、ぜひみなさんも作ってみてくださいね照れラブラブ

さっぱりしていて、とってもおいしいですよビックリマーク


今晩は、

星 きゅうりのめんつゆ漬け

星 スシローのお寿司

星 ナスの煮浸し

星 和風ポテトサラダ

星 ミニトマト

星 はんぺんとしめじのお吸い物 を食べました。

 

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村