ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんは!晩ごはんですビックリマークニコニコ

 

今晩は、電子レンジ

ごま油香る♪ナス豚バラ甘辛煮を作りました。



おすすめポイントビックリマーク

 

星 電子レンジ簡単調理爆  笑ビックリマーク

  耐熱容器に調味料とナス、豚バラ肉を入れて、電子レンジにかけるだけ音譜

  電子レンジにかけている間は他のことが出来るので、

    ある意味時短口笛ラブラブ

星 ナス豚バラ相性バッチリ口笛ラブラブ

  ナスが豚バラ肉の旨味をぐんぐん吸います。

  ナスがたまらないおいしさです


星 うどんそうめんのせるのもおすすめです照れ音譜

レンチンで!

ごま油香る♪ナスと豚バラの甘辛煮(^O^)/
<材料 4人分>

豚バラ肉         …240g

ナス     …3本(300gくらい)

長ナスの場合2本くらい

★しょうゆ  …大さじ3

★酒     …大さじ2

★砂糖    …大さじ2

★ごま油   …大さじ2

炒り白ごま  …小さじ2

万能ねぎ   …2本

<作り方>
① ナスは大きめの乱切りにします。豚バラ肉は4〜5㎝長さに切ります。

 

② 耐熱容器に★を入れて混ぜます。

 

③ ナスと豚バラ肉を乗せます。

  ふんわりラップまたはフタをして、600Wの電子レンジで5分加熱します。

 

④ 一度取り出して、上下を返すように混ぜ、再び600Wの電子レンジで3〜4分加熱します。

  お肉にしっかり火が通ったら、よく混ぜて調味料をなじませます。 

 

盛り付けました!こんな感じビックリマークニコニコ

 

炒り白ごまを振り、万能ねぎをたっぷりのせます。

お好みで、七味唐辛子やお酢をかけてお召し上がりください。

 

みんなで、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただっきま〜す

 

長女ぶーナスがじゅわ〜ってなった〜ラブ音譜ご飯合うねにひひラブラブ

 

次女イヒナスお肉柔らかぶちゅーラブラブ

 

 夫ニヒヒラブビックリマーク 七味かけて食べる最高ゲラゲラ音譜

 

 私デレデレお酢をかけて食べてもおいしいよ〜照れラブラブ

 

 

豚バラの旨味を吸った、ナスがと〜ってもおいしいので、

みなさんもぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

ご飯に乗せて、丼にしてもおいしいですよ口笛ビックリマーク

 

 

今晩は、

星 ごま油香る♪ナスと豚バラの甘辛煮

星 しらす大根

星 オイキムチ

星 ミニトマトと玉ねぎのさっぱりマリネ(〃∇〃)♡

       →以前レシピをアップしていますのでぜひご覧ください。

星 もち麦雑穀ご飯

星 豆腐とわかめ、ねぎのお味噌汁 を食べました。    

                  ナスと豚バラの甘辛煮は取り分ける前です ↓

おいしくごちそうさまでしたビックリマーク照れ

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。:☆.。:・★.。:*・☆.。:*・★.。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおねがい

 

今日も一日お疲れ様でしたキラキラ

それではお休みなさ〜いzzz

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中