ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんにちは!おやつですニコニコ

 

今日は娘っちぶーイヒリクエストで、

材料4つで!ふわふわもちもちパンケーキを作りました。

 

おすすめポイントビックリマーク

星 豆腐ヨーグルトプラスで、ふわふわもちもちビックリマークびっくり

 

星 アレンジ無限 爆  笑音譜

 王道のバターとハチミツ、メープルシロップの他、バナナやベリーなどのフルーツ、

 ホイップクリームやチョコソースのトッピングもおいしいです。

 

 おやつだけでなく、ベーコンエッグやチーズ、サラダ、フルーツなどを添えて、

 食事として食べるのもオススメですビックリマークウインク

 

星 完成まであっという間口笛音譜

 寝坊した〜びっくり

 ご飯炊くの間に合わない〜えーんあせる

 パンもない〜ガーン汗

 でもホットケーキミックスはある〜爆  笑音譜なんて朝にもピッタリです。

 

星 たんぱく質アップビックリマーク口笛

 卵だけでなく、豆腐とヨーグルトでたんぱく質がしっかり摂れます。

 成長期のお子さんにオススメです。

 

 

それではレシピですビックリマーク

お店屋さんの味(✽ ゚д゚ ✽)♪

ふわもちパンケーキ♡

<材料 3〜4枚分>

ホットケーキミックス…200g

豆腐        …100g

プレーンヨーグルト …100g

卵         …1個

 

<使用する調理器具・道具>

フライパン フタ ボウル ポイッパー おたま フライ返し

 

<作り方>

① ボウルに豆腐を入れ、ポイッパーでなめらかなクリーム状になるまでまぜます。

 

② 卵を割り入れて、ヨーグルトも加えてよく混ぜます。

 

③ ホットケーキミックスを加え、ホイッパーで、

すくっては落とすを繰り返してまぜます。

 

※多少粉っぽさが残っていて大丈夫です。

混ぜすぎる膨らまないので混ぜ過ぎ注意ですビックリマークウインク

 

④ フライパンを弱火で温め、油を(分量外)しき、

  おたまでフライパンに流し入れフタをして、弱火でじっくり焼きます。

 

⑤ 表面がぷつぷつしてきたらフライ返しで裏返し、

  ふっくらして弾力がでてきたら焼き上がりです。

 

盛り付けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ

そのままでもおいしいですが、バターを乗せ、

ハチミツメープルシロップをかけてお召し上がりください。

 

それでは、ぶーイヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

長女ぶーふっわふわラブラブラブたまらゲラゲラ音譜

 

次女イヒおいしすぎてとろけちゃう照れラブラブ

 

デレデレふわふわしていながらも、もちもち感もあって、

  この食感癖になるね〜ラブラブラブ

 

あっと言う間に、食べちゃいましたおねがい

おいしく、ごちそうさまでしたニコニコ

 

とっても簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

 

ニヒヒは午後から、「集中でき〜んチュー」と言って、

隣の実家へパソコンを持って行って仕事をしています。

 

ぶーイヒデレデレ「ヤッタ〜ビックリマークゲラゲラさわげる〜ビックリマーク

これでお互いにノンストレスで、過ごせそうですニコニコ音譜

 

夫のパンケーキは、ちゃんと残してありますウインク

 

 

ロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキ

 

私は大人になってから、「パンケーキって、おいしいラブ」と

思うようになりましたビックリマーク

 

友達とオシャレなカフェで、初めてパンケーキを食べたとき、

とっても衝撃でした!

「何コレ〜ふわふわおねがいラブラブ

 

私、子どもの頃はどちらかと言うとニ・ガ・テ…ニヤニヤあせる

 

なぜかと言うと、おばあちゃんも母も

焼いてる時に、フライ返しでぎゅーぎゅーつぶすから…

 

無残にもぺったんこ…ニヤニヤ

せんべい にやりはてなマークはてなマーク

エアー感ゼロ汗 

お好み焼きも同様につぶすつぶす…ニヤニヤ

 

料理やお菓子作りでは、

エアー感大切ビックリマークと思った出来事でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

今日も一日元気にお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪