ご訪問ありがとうございます

 みなさん、こんばんはビックリマークニコニコ 

今回はおやつに作った、

 

パンサクサク音譜チョコとろ〜りの照れ

チョコバナナホットサンドをご紹介します音譜

ある物を隠し味に入れる、

コクが足されてと〜ってもおいしくなるんです〜照れラブラブ

 

さて何でしょう〜うーんはてなマークはてなマーク

 

それではレシピですビックリマーク

フライパンでほったらかし♪

こんがりホットサンド(^O^)/

チョコバナナサンド

<材料 2人分>
食パン6枚切り                     …2枚
バナナ                     …小2本
チョコレート           …板チョコ半分(25g)
ピーナッツバター …大さじ1〜2(13〜26g)
バター(焼く用)                …10g

<作り方>

① 板チョコは小さく手でパキパキ割ります。

 バナナは皮をむいて、包丁で縦半分に切ります。

 

 


② 食パンを2枚用意し、片面にそれぞれピーナッツバターを塗ります。

 

③ パンの横幅に合わせてバナナを並べ、すき間にチョコレートを並べ、

もう片方の食パンを重ね合わせます。

             横から見た図ビックリマークニコニコ↓また欲張ってたくさん入れちゃいました音譜

 

 

④ フライパンでバター(5g)を熱し、食パンを置いたらアルミホイルをかぶせ、

水を入れた鍋や、やかんを重し代わりにのせます。

 

⑤ 弱火でじっくり5分間焼きます。5分経つまで、ほったらかしで大丈夫口笛音譜

⑥ 裏返す時に、バター(5g)を追加で入れ、裏側も同じように5分焼きます。

ほったらかしで大丈夫口笛音譜

 

焼けました!こんな感じ〜ビックリマークニコニコ 包丁で半分に切ると〜

 

中からとろ〜りチョコレートが出てきます〜ラブ音譜

それでは、ぶーイヒニヒヒデレデレいっただきま~すビックリマーク

 

次女イヒチョコバナナって、何でこんなにおいしいのゲラゲラ音譜

 

長女ぶーメッチャおいしラブラブこれハマるわ〜ラブ

 

ニヒヒ 「お父ちゃん、毎日食べたいラブビックリマーク

 

デレデレピーナッツバターを入れると、すっごく濃厚照れラブラブ

 

ピーナッツバターコクプラスしてくれますビックリマーク

とってもおいしいので、お子さんと作ってみてくださいねおねがい音譜

お子さんのおやつに、ピッタリですよ口笛

 

アレンジ

★ スイーツホットサンドは、

王道のあんバターあんバナナもおいしいですよウインクラブラブ

 

我が家は、しばらくホットサンドブームが続きそうです口笛音譜

 

最後まで読んでいただきありがとうございますビックリマークおねがい

 

今日も一日お疲れ様でしたzzzキラキラ

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪