ご訪問ありがとうございます

 おはようございますビックリマークニコニコ

 

今朝はとろ〜り卵の、

ポテサラハムチートーストを作りましたビックリマーク

 

ポテサラハムチートースト

 

欲張ってパンに合うものを、いろいろのせちゃいました〜ビックリマークデレデレ

 

コレ一枚で栄養バランスもバッチリですOK口笛

 

ポテトサラダは昨日の晩ごはんと一緒に作って置いたので、

今朝は食パンにのせて焼いただけビックリマークウインク

 

余ったポテトサラや市販のポテサラでももちろんOKビックリマーク

 

ポテサラ好きさんは、ぜひ作ってみてくだいね。

 

このトーストはポテサラ大好きな、

私の一押しトーストですデレデレ

見た目も好きラブラブ

卵のおひさまカラーで元気が出ますニコニコ

 

アツアツホクホクのポテサラに、

半熟卵を絡めて食べると、とってもおいしいですよラブラブ

 

 

それではレシピですビックリマーク

節約レシピ!

とろ〜り卵の(*˘︶˘*)

ポテサラハムトースト♪

<材料 2人分>

食パン(6枚切り)…2枚

ポテトサラダ  …100g

  ハム       …4枚  

卵         …2個

  とろけるチーズ   …60g  

マヨネーズ    …適量

黒こしょう    …適量

あればパセリ   …適量

 

 

<作り方>

①  食パンの上に4等分にしたハムをのせます。

※こうすると食べやすいですビックリマークウインク

 

 

② 中央を空けて、ポテトサラダで土手を作ります。

 

 

③ くぼみに卵を割り入れ、

 

 

さらに卵の黄身を避けて、とろけるチーズをのせます。

 

 

④マヨネーズを適量かけ、

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

 

 

※オーブントースターによって、焼き時間が異なりますので、

調節してください。

 

※卵がなかなか固まらない場合は、

卵の黄身に2、3箇所お箸で穴を開け、

少し電子レンジで加熱してください。

こうすると卵が爆発しませんビックリマークニコ

 

焼けました!こんな感じ〜ウインクラブラブ

 

 

お好みで黒こしょうをガリガリかけてお召し上がりくださいビックリマーク

 

 

アツアツホクホクのポテトサラダがおいしいビックリマークラブ

 

カリッと焼けたパンとホクホクのポテサラに

とろ〜り卵を絡めて食べると、

最高ビックリマーク一枚で大満足なおいしさですデレデレ

 

朝のエネルギーチャージはコレでバッチリですよ音譜

 

〜アレンジ〜

★ハムの代わりに、カニカマで作るのもおすすめですラブラブ

 

★食パンの代わりに、バゲットで作ってもおいしいですビックリマークウインク

 

★黒こしょうだけでなく、タバスコをプラスしてもビックリマーク

パンチが効いてますグラサン

 

今朝は

星とろ〜り卵のポテサラハムトースト

星わかめと長ネギの中華スープ

星ブロッコリーとミニトマト、葉っぱ

星キャロットラペ(作り置き)

星レモンとりんごを食べました。

 

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは、ステキなクリスマスイブクリスマスツリーをお過ごしくださいね音譜

 

クリスマス・イブの晩ごはんは何にしようはてなマーク

 

これから買い物に行って決めま〜す!

なんかイイ物ないかな〜口笛

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪