ご訪問ありがとうございます

 おはようございますビックリマークニコニコ

 

今日は買い出しデーウインク音譜

なので、買い物に行く前に、

昨晩冷蔵庫の在庫チェックをしましたビックリマーク口笛

 

使ってしまいたい食材を確認して、

みんなに朝、何を食べたいか

3択で選んでもらいましたよ〜音譜

 

冷凍庫に残りご飯が2膳分あったので、

①チャーハン

②    卵雑炊

     ③ドリア の3択ですビックリマーク

 

結果は〜、見事割れました〜ニヤニヤあせる

 

雑炊1票(私デレデレ) チャーハン1票(長女ぶー

ドリア2票(次女イヒニヒヒ

 

多数決でドリアに決定ビックリマーク

私はたいていみんなとズレてます…にやり汗

 

ということで、今朝は
たっぷりお野菜と残りご飯で超簡単ドリア

作りました。

 


 

ライパンに順番に具材を入れて炒め、

グラタン皿に移してチーズをのせます。

 

トースターで焦げ目が付くまで焼いたら完成ですビックリマーク

 

冷蔵庫にある半端な残り野菜、

何でも入れちゃってま〜すウインク


ご飯は2膳ですが、すごいボリュームなので、

4人でお腹いっぱいですデレデレ音譜

 

それではレシピですビックリマーク
たっぷりお野菜と(゚∀゚)

残りご飯で

超簡単ドリア☆
<材料  3〜4人分>
ご飯…茶碗2杯分(300g)
玉ねぎ  …1/2個(100g)
ウインナー     …4本
ほうれん草     …1/4束

※今回は冷凍を80g使いました。
しめじ…1/2パック(80g)

 コーン       …80g 
豆乳(牛乳)   …2カップ
コンソメ           …1個
塩・こしょう    …適量
  バター…大さじ1強(15g)
ピザ用チーズ     …100g
粉チーズ        …適量

 

 

※今回はレンチンしたブロッコリーも入れました。


<作り方>
① 玉ねぎとウインナーは薄切りに、

しめじは小房に分け、ほうれん草は

食べやすい大きさに切ります。

② フライパンに薄く油を引いて、

玉ねぎとウインナーを炒めます。

玉ねぎがしんなりしたら、コーン

ほうれん草、しめじを入れて炒めます。



 

③ さらにご飯を入れて軽く炒めたら、弱火にして、

豆乳(牛乳)とコンソメ、バターを入れてまぜます。

※分離してしまうので、沸騰させないようにしてくださいニコニコ

塩・こしょうをして味を整えます。


 

 

 

④  ③を耐熱皿に入れ、ピザ用チーズをかけ、

その上から粉チーズを振りかけます。



 

⑥ トースターで軽く焦げ目が付くまで、

8〜10分くらい焼きます。

焼けました!こんな感じ〜ビックリマーク口笛


  ↑反省ニヤニヤちと焦げましたあせる

ブロッコリーにもしっかりチーズをのせるべし!

または中に入れるか、後でのせるか…

 

中をこんな感じで具だくさんラブラブウインク

 

 

焼き立てをハフハフしてお召上がりください照れ

お好みで黒こしょうや、さらに粉チーズをかけてもラブラブ

 

野菜の甘さとチーズと豆乳のクリーミーな風味が、

とっておいしいですラブラブデレデレ

 

〜アレンジ〜
★ブロッコリーの茎や白菜、舞茸、しいたけなども合いますラブラブ


★ウインナーの代わりにハムやベーコンで作ってもおいしいですビックリマーク

今朝は、

星野菜たっぷりドリア

星 ゆで卵とトースト

星みかんとりんごを食べました!

 

ごちそうさまでしたビックリマークニコニコ

 

今朝の折り込み広告はクリスマスの食材が、

たくさんのっていて、見ているだけで楽しいです音譜

 

イベント事って、いくつになっても、

ウキウキしちゃいますね〜デレデレ音譜

 

それでは、買い出しに行ってきま〜す口笛

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますウインク

 

それではステキな週末をお過ごしくださいね音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪