ヒキニートレビュー2 | ヒキニート活動報告日誌

ヒキニート活動報告日誌

このブログは、ヒキニートの平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。

ヒキニートレビュー2回目、今回、簡易レビューするのは2つ。

 

まず、

北海道産クリームチーズ使用 ふわもちレアチーズどら

 


である。

紹介文は、

ふわもち食感の白いどら生地になめらかなレアチーズホイップを挟んだ洋風どら焼きです。

である。

 

食べた感想としては、モチモチした生地とレアチーズホイップのコンビネーションが素晴らしく、カロリーを気にしなければ、何個でも食べたい一品であった。

 

もう1つは、

お店で揚げたマラサダ

 

 

 


である。

 

紹介文は、

シュガーと揚げパンをシャカシャカ振って完成!ふんわりとした食感を楽しめるドーナツです。

である。

 マラサダとは、

 

マラサダ (Malasada) はポルトガルの菓子。もともとマデイラ諸島で作られた。

イースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られる。伝統的なマラサダには穴も具もないが、クリーム等の具を詰めたものもある。

もともとマラサダを作るのは、四旬節の間は禁じられるラードや砂糖を使い切ることが目的だった。「灰の水曜日」の前日に当たるマルディグラの日によく食べられる。なお、ポルトガル本国では数百年前から揚げパンといえばフィリョスが一般的であり、マラサダは知名度も低く、あまり店頭でも販売されていない。

である。

 

食べた感想としては、かつて、給食で出された揚げパンを思い出す物であった。

 

しかし、給食の揚げパン程の油っぽさ、重さはそれほど無く、別添えのスティックシュガーとの相性が抜群であり、こちらも、カロリーを気にしなければ何度もリピートしたい一品であった。

 

次に、買ってみようと思っているのは、

 

7プレミアム     燻製豚レバー

サントリー リプトン ハマイカティー 600ml

 

 

 

 


である。

 

これらは、見つけ次第、レビューしていく。