意地でも騙されるもんか!

テーマ:

 

 

 

もういい加減にしてくれといいたくなるくらい

 

毎日のように送られてくる詐欺メール。

 

 

次々と手を変え品を変えやってくる。

 

 

 

 

 

 

以前は文面を見ただけでそれとわかるヘナチョコ日本語だったけど

 

最近は文章を見ただけではわからないような巧妙な手口だ。

 

 

それこそ本物と偽者の区別がつかないくらいのレベルになっている。

 

 

注意喚起のメールにさえ偽者が混じってくるので始末が悪い。

 

 

 

----------------------------

 

 

 

楽天カードの会員だったら信用してしまうかもポーン

 

 

 

 

 

引き落としの金融機関?知らない!

しかもCCで同一金額の同じ内容のメールをみんなに送ってるガーン

 

 

 

 

 

ストアマッチ?

知らないけど…

タイトルが文字化けしてるアセアセ

 

 

 

 

 

ANAカード?

持ってないけど…!あせる

 

 

 

 

 

一部日本語がおかしい

もう少し!てへぺろ

 

 

 

 

 

佐川急便?

利用してないけど…ガーン

 

 

 

 

 

これも日本語がもう少してへぺろ

 

 

 

 

 

本物?びっくり

 

 

 

 

 

カードローン?

申し込んでないけど…あせる

 

 

 

本物?

偽者?

わからんえーん

 

 

 

偽メールの場合にはメールの文面にあるリンクをクリックしたら

 

場合によってはウィルスに感染したり

 

ID、パスワード等の情報を抜き取られたりするので

 

注意が必要です。

 

 

でも酔っ払ってメールを開けたら

 

もしかしたらポチっと…

 

 

おお、こわっ!!えーん

 

 

 

 

 

AD

コメント(4)