ロンドンでミニミニ大作戦! | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

相変わらずのミニカーのお時間ですが、ロンドン市内に

目を向けてみました。すると、3台のミニたちがやって

参りました。白いミニに導かれたのかも知れません。

 

 

 

まずはマッチボックスのミニクーパー・カントリーマンに

なります。9台セット物の中の一台ですが、マッチボック

スのミニということで、欠かせないのではないでしょうか。

 

このミニカーで目が行ってしまうのは、リアからの眺めで

ミニのエンブレムやカントリーマンの文字などが綺麗に印

刷されているのが素晴らしいです。全体的にベーシックと

しては、十分な仕上がりと言えるでしょう。

 

ところで、カントリーマンとは何だろう?という素朴な疑

問があるのですが、ミニのSUV仕様のモデルになります。

そのためあってか、通常のミニと比べて一回り大きく、4

ドアになっているようですね。

 

 

 

続いては、マジョレットのミニクーパー・WRCになります。

魔女のミニも欲しいと思っていたのですが、リサ店で見つ

けました。ブリティッシュグリーンに白いレーシングスト

ライプがいい感じです。

 

WRC仕様は、ベース車がカントリーマンということで、2

台を並べて眺めてみると比較ができて面白いですね。

 

特に後ろからの眺めは、カントリーマン同様に印刷がしっか

りなされていて、目立つリアスポイラーと2本出しのマフラ

ーが戦闘力アップの期待を抱かせます。あと、ヘッドライト

が黒目でなければ言うこと無しなのですが・・・。

 

 

 

そして、3台目は京商のミニクーパーSになります。リサ店

で見つけたのですが、京商のミニは押さえておかなければ

なりません。

 

手に取ってみるとさすがは京商といったところです。前後

のライト類に惜しげもなく、クリアパーツが使われていて、

そのクオリティを高めています。青いボディに白いストラ

イプが鮮やかですよね。

 

因みにミニクーパーSとは、ミニクーパーの高性能版のこ

とで、ミニカーでもリアスポイラーやセンターの2本出し

マフラーなどに、通常版との違いが確認できます。

 

今回は3台とも、後ろ姿に見どころがあったような気がし

ます。ニューミニは、BMWの血が入っていますが、それで

もロンドンの街がしっくりきますよね。ミニミニ大作戦ご

っこをしたくなってしまいます。

 

メイン:マッチボックス ミニクーパー カントリーマン

   :カバヤ食品 マジョレットミニカー ミニクーパー WRC

   :京商 ミニクーパーS ハッチバック

背景:トイザらスPBミニカー(ウィリー製)

    オースティン・FX4・ロンドンタクシー×ミニクーパー1300

  :山田化学株式会社 ブリックロンドンバス ※セリアで入手