工業製品を思わせるプレスバターサンド! | ミニカーで暇つぶし

ミニカーで暇つぶし

約3年の沈黙を経て、暇つぶしで集めだしたミニカーの写真を紹介するブログとして再出発します。合間合間にささやかな日常風景を織り交ぜていきたいと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

 

東京土産のお菓子と言えば、東京ばな奈などが思い浮かび

ますが、私にとってこれが一番の存在になっています。

 

 

 

これというのがプレスバターサンドになりますね。バターの

美味しさをとことん追求しただけあって、バターの濃厚な風

味が伝わってきて大変に気に入っています。近所の方の東京

土産で頂きまして、嬉しくて思わずパチリしてしまいました。

 

 

 

箱の側面にはこのように寸法が表示されていて、一種の工業

製品を思わせるパッケージが面白いです。箱の色がグレーな

のも、中身には部品が入っているのではないかと思わせると

ころが、逆にオシャレな感じがしますけどね。

 

 

 

フタを開けてみると部品ではなくて、梱包されたお菓子が入

っていますのでご安心下さい。5個入りになっています。

 

 

 

袋を開けてみるとキッチリとプレス成型されているのが、工

業製品的ですよね。ちゃんと構造解析に基づいた形状になっ

ているそうですよ。

 

口に入れてみると、素朴さを感じるサクサクのクッキー生地と

中に挟まれている2種類のバタークリームの組み合わせが絶妙

で美味しくいただけます。

 

最近はチョコ風味とかイチゴ風味とか色々なバージョンが出て

いますが、プレーンには敵わないかなと思っています。最近で

は、岡山でも入手できるようになっているので助かりますね。