おはようございます

前回の紫陽花の記録から1週間
火の鳥は咲きはじめ
てまりてまりは色づき始めました
右下の小さなつぼみは、前回付いたものは枯れてしまいました。
どんな花が咲くかな?

ヤマアジサイと?
右下の紫陽花は常山(ジョウザン)というらしいです


ニオイバンマツリはもうすぐ終わりです。
白くなって枯れたのを取れば
残りの蕾がきれいに咲きます

昨日のお昼ご飯
姫路の駅そばを食べたくて
駅そばもどき
中華麺にうどんスープ、どん兵衛の天ぷらを入れました
スープの味が違うけど・・・
ごちそうさま


先週、苦しんでいた喉の違和感無くなりました。
胃酸の逆流も去年もらって飲み残しの薬(六君子湯とファモチジン)を5日程飲んで緩和されてます。

食生活を改めなきゃと思うひまありです。