主治医の先生が講演をするということで、いってきた!
小児がん啓発キャンペーン🥇





入院中に出会って仲良くなったママたちや、当時の看護師さんたちにも久しぶりにあえた~!!



大学病院の教授、助教授の方たちの講演や
楽しいマジックがあり、充実した2時間でした。


講演は、最新のゲノム遺伝子治療法について
小児がん寛解後の晩期合併症について

晩期合併症については
毎日何気ない日々をすごしていくなかで薄れていってた意識を取り戻すことができたというか、
ひまちゃんのこれから起こり得る晩期合併症の現実を改めて実感した。

今こうしてすごしてる毎日にほんとに感謝しながら生きたいきたいし
これから晩期合併症でまた体調が悪くなっても、親として焦らずに対応できるようにしっかり勉強しておかないとなぁと思った。


ひまちゃんは講演の途中で退室しました。(笑)








百貨店にある部屋?で講演があったので、屋上で遊んでから行きました♪
都内を走るバスの乗り物が一番気に入ったみたい(笑)